全般

固定された「あなた」はどこにもいない

cyan-color

はじめに「苦しみという幻想」

写真は横浜のホテルからの
景色です^^

先日お茶会で
横浜に行きまして、

その時宿泊したホテルから
まぁ何ともきれいな
富士山が見える。

その次に宿泊した
東京のホテルからも。

そして、
飛行機の行きや帰りで
富士山を上から眺める。

年初から何かと富士山を
見ては、
しみじみ日本の
素晴らしさを味わっております^^

なんかしらないけど、
富士山を見ると
運気が上がる気がするから
富士山は好きです。

運なんてそんなもの。

「そんな気がする」

それで良いのです。

だからあなたも富士山を
どうぞ。

去年の年末から
怒涛の移動しまくりな
日々です。

自由にいろんな場所に
出没しているのですが、

ふと、思い出すのです。

自由でなかったあの頃。

制限を感じて
苦しんでいたあの頃。

そういえば、
あったなぁ~。

って。

でね、
私がここで伝えたいのは

「時間と場所に
縛られずに自由になれて
いいでしょ、いぇーい!✌✌」

ってことじゃないんです。

そう。

じゃないの。

あの苦しかった日々の私、
あの頃もあの頃で
それを存分に味わっていたなぁ~って。

苦しみを苦しみとして
楽しんでたってことなんです。

意味伝わるといいなぁ。

それは今しか体験できない、
貴重な体験。

苦しいとか嬉しいとか、
不幸とか幸せとか。

それは勝手に自分が意味づけして
良いだの悪いだのジャッジしてるだけ。

そこに気づいたらすごく楽になるんです。

だから今、
苦しい日々を過ごしている
これをご覧のあなたも、
その日々を存分に味わってみて下さい。

笑えないぐらい
その深刻で辛い日々。

それは本当は、笑えるエピソード。

タネを知ってしまうと、
コントでしかなくなる。

そのタネを知ってしまうと、
もう二度と悩めなくなるし、
苦しめなくなる。

だからそれはそれで
貴重な体験だし、
実は味わい深いもの^^

気づいても気づかなくても、
あなたは絶対に大丈夫な
位置にいる。

ずっと昔から
今もこれからも
ずっと大丈夫なところで
くつろいでるんだ。

だから大丈夫だ。

安心して、不安がって、
安心して、苦しみを味わえばいい。

本当の苦しみは
存在しないよ^^

【限定募集開始】人生マネジメントプログラム ~締切は2/28(月)~

 

自分を大きく変容されていく方々が
徐々に増えてきている
長期プログラム^^

 

今は人生マネジメントプログラムと
名称が変わっていますが、

根本は「現実シフト」という
望む現実を実際に今の自分が
体験していけるようになる、

変化変容をコンセプトとした
プログラムです。

 

潜在的な心の部分が
現実に及ぼす影響が
本当に大きいです。

このプログラムでは
その潜在的な部分の意識を変えていく
思い込みや固定観念を変えていく
ということを特化して行っていきますよ^^

 

募集開始日になったら
またお知らせいたしますので
気になっている方はぜひ
チェックしておいてください^^

 

募集は
2/23(水)~2/28(火)の5日間

定員は限定3名です。

 

プログラムに「参加して良かった!」の声

 

 

人生マネジメントプログラム
(前:現実シフトレッスン)

長期プログラムを卒業された方である
貴子さんとのやり取りの中で
たくさんの気づきを得てくれた
とのことでとても嬉しい
感想のお声をいただきました^^

明日はその全編を
ご紹介しますね。

 

「人生がどうにもうまくいかないぞ~」

って方は
するする~っと
流れていくようになります。

プログラムの参加を
検討されている方は

ぜひ明日お届けする
貴子さんの感想を
参考にされてみて下さい^^

 

 

3月沖縄でのお茶会募集を開始しました

 

3/6(日)に沖縄で開催する予定です。

定員は6名なのですが、
残席あと5名です^^

 

好きなことややりたいことを
仕事にしていきたいけど
どうしていいかわからないという人や、

目に見えない世界を活用して
現実的なこの世界を
楽しく生きていきたい人、

苦しみからいい加減解放されたい人は

必ず必要な情報が得られると
思いますので

ぜひご参加下さい✨

 

※現実シフト倶楽部と
イデアリアライズの
会員さんは無料で参加できるので、
会員サイトからお申込み下さい。

 

一般のお申込みはこちら

 

 

 

 

横浜と東京で開催した
お茶会の感想、
たーくさんいただきました~!!

一部紹介しますね。

 

 

美加さんより


【Q1.】参加された感想をお聞かせください。

みどりさん、日曜日はありがとうございました。
ビジネスから見えない世界まで幅広いお話ができてとても楽しかったです。
私の場合は、自分のやりたいことをスタートさせたばかりで、どうやって進めていいか分からないところを具体的な手順や数字のお話をしていただき、進め方が良く分かりました。

そしてオフ会では何を話していも「結局、世界はつぶつぶ」の話になってしまうのが、最高に面白かったです。もう粒々だからなんでもいいじゃんって感覚がすごく楽チンだし、誰の目も気にならないし、本当に好きに生きて良いんだなと、生きるのが楽しくなるようなお話でした。

 

【Q2.】参加した決め手はなんですか?

1年半以上、youtubeを見ていました。当初は見えない世界のお話系が好きで、ビジネス系のお話は「分かるけど、、私には遠いな・・」という感じでした。みどりさんの動画を見たり、意識系の本を読んだり、空っぽになって自然と繋がることなどを、1年半以上続けていたら、昨年12月頃から急に現実が動きだし色々な環境が一気に整ったので「今だ!」とセラピスト活動をスタートしました。メニューが1個しかないのに、エステティシャン経歴0年なのに、どうしても止められませんでした。勢いで初めてしまったので「今こそイデアだ!&そしてみどりさんに会いに行かなきゃ!」と思ったのが決め手です。

 

【Q3.】参加してどのような変化がありましたか?

今回出会った方たちは、みんな初めて会うような気がせず、とても親しみやすい方たちばかりでした。LINEで繋がってお互いにできること(得意なこと)を交換したり、応援したり、今後も続くような、とてもいい関係が作れたと思います。このような機会を作っていただきありがとうございました。


【Q4.】今回のようなお茶会・座談会はどんな人におすすめですか?

・イデア内でオフラインの仲間を作りたい人
・エネルギーを直接感じたい人
・視点を変えたい人
・1歩踏み出す勇気が欲しい人

 

美加さん、
感想ありがとうございます!

 

「もう、つぶつぶだから
何でもいいじゃん」

って、まさにそうですね!!
素敵な気づきです^^

私もそんな感じでいつも
生きているので楽ちんな
状態で生きてまーす✨

 

ご参加ありがとうございました!

 

S.Kさんより

 

【Q1.】参加された感想をお聞かせください。

今回初参加でしたが、事前になんとなく想像していたように、とても自然な空気感の中で過ごせるような、そんなお茶会でした。みどりさんが、場をコントロールしようとせずに、寛いで見守るスタンスだからこそ生まれてくる空間なのでしょうね。
他の参加者さん達からのお話も、それぞれ繋がってくるようなところがあったりして、偶然という名の必然はやはり面白かったです。

その後の食事会や、帰り道にみどりさんと並んで歩きながら言って頂いた言葉からは、言葉以上のものを受け取ることができました。
みどりさんの震動を受け取ったので、ここからまた、私から誰かにこのバトンを渡していくようなこともあるかもしれません。
思いつき参加でしたが、本当に来てよかったなとしみじみ感じながらの帰り道でした。また伺います。どうもありがとうございました☆

 

【Q2.】参加した決め手はなんですか?

YouTubeを見て、みどりさんにお会いしてみたいと感じたため。

 

【Q3.】参加してどのような変化がありましたか?

みどりさんの在り方を見せて頂いたことで、心から寛ぎを感じた自分がいました。

 

【Q4.】今回のようなお茶会・座談会はどんな人におすすめですか?

どんな方にもいいと思いますが、〝自分として生きたい〟とか〝外側の環境や他人に左右されずに、なるべくいつも平和でいたい〟といった方には特にオススメではないでしょうか。

S.Kさん、
感想ありがとうございます!

 

心からのくつろぎを
感じられたとのことで
良かったです~!^^

みんなゆるんだ感じで
交流できたので良かったです^^

温泉のような源泉に
なって周りの人を
ほんわかさせてあげて
くださいね!^^

 

ご参加ありがとうございました!

 

他にもまだまだたーくさん
感想をいただいています。

詳細は下のリンクから
ご覧くださいね^^

 

https://miracleedy.com/cyan-color/2022/02/20/20220220/

https://miracleedy.com/cyan-color/2022/01/06/202112/

 

 

おわりに「固定されたあなたはどこにもいない」

 

冒頭に苦しみはないよ~という
お話をしました。

でも、あなたの実感として、
湧いているその苦しみ。

辛さ。

 

それは何なんでしょうね。

 

とても受け入れがたいかも
しれないのですが、

それは知ってか知らずか、
自分で握りしめてしまっているもの。

 

それを手放してしまえばいい。

 

それもちまたではよく聞くけど
どうやって手放したらいいかが
わからない。

 

 

それはね・・・。

 

握りしめている存在は
どこにもいないんだって
気づくことなんです^^

 

その幻想から目覚めていくこと。

これが大事ですね。

 

「私」という存在から
解放されたとき、

完全に自由になります^^

 

 

ではまた!

 

 

記事URLをコピーしました