全般

他者を知る=自分を知る

cyan-color

気づいてしまうともう戻れない

本来の自分への気づきが起きました

 

「気づいちゃいました」

そうやってセッションで
何が起きたのかを
涙ながらに語ってくれた
Yさん。

エピソードは
いーーーっぱいあるのですが、
ここではもちろん書ききれず。

ここに来るまでにたくさんの
「必然」という縁が
重なってて。

最終的には全てあれでよかったんだ。
完璧だったんだという
感謝に変わる。

全ては愛でしかなかったんだって
覚るんです。

 

もうね、気づきが起きてから
涙が止まらない止まらない。

そうなんですよね。

現実のいたるところに、
「これもそうじゃん!
あ!これもそうじゃん!」

と気づきのためのヒントが
ちりばめられている。

気づいてしまうと、
もう全てがそれとしか
見えなくなるぐらい。

全てがそう。

でも、気づく前は全く真逆で、
そうやって見ようと思っても、
ちっともそう見えない。

 

この世界には本当にそんな
ふしぎなレイヤーが存在してます。

 

次元が拡がって認識が
拡大してしまうと、
色んな事が視える観える見える。

 

見えてしまったらもう、
見えなかった時には戻れません。

若干、以前の見えなかった状態に
引き戻されることはあるかもですが、
すぐに元に戻ります。

この生き方は

「苦しみ、迷い、不安、心配、恐れ」

といったたぐいのものが
すっかりなくなってしまいます。

厳密に言うと、
あるはあるのですが、
大した存在じゃなくなるので、
無いも等しいぐらいになります。

 

そんな気づきが起きているのは
一人や二人じゃない~(;’∀’)

正直こんなに良い反応が出るとは、
当初このプログラムを作った時には
思いもしていなかったです。

 

私自身もびっくりな、
受講者さんたちの凄まじい変化。

只今募集しています。

夢叶ガイド養成プログラム

無事、商標登録も完了しまして、
夢叶ガイドはさらに
進化していけます^^

 

人生が変わってしまうので、
今まさに変化を受け入れられる方は
ぜひご参加ください。

どんどん定員が埋まりつつありますよ。

ぜひ参加はお早めに✨

 

あわせて読みたい
【概要】夢叶ガイド養成プログラム(第6期募集)
【概要】夢叶ガイド養成プログラム(第6期募集)

実践者のお声もたくさんありますので、
参考になさってみてくださいね^^

夢叶 実践者のお声達パート3
夢叶ガイド養成プログラム 実践者の声(3期)
夢叶 実践者のお声達パート2
夢叶 実践者のお声達パート1
好きな事ややりたいことを仕事にする

自分で収入を生み出すこと

 

私はよく、
自分で収入を生み出すことは
簡単なことだよ。

とお伝えしています。

 

すると、

「みどりさんは簡単っていうけど、
全然簡単じゃないではないですか!!

めちゃくちゃやらなければいけないことが
たくさんあって、
考えなければいけないことも
たくさんあって、
すっごく大変です!!!

嘘言わないでください。」

と言われることがあります。

 

そのたびに、


「おぉ・・・(;´Д`A “`
ごめんよ。

あなたにとってそれは
難しいことなんだねぇ。

あなたの思い込みまで配慮できず
すまんかったねぇ。」

という気持ちになります。

 

はい。
そんな気持ちになって
終わりなのです。

 

きっとこの人は
一生自分で収入を生み出すことが
できないで終わってしまうのだろうなぁ、
(どっかで気づいたらセーフ!!)

生み出せたとしても、
大変で辛くて苦しいだろうなぁ。
(意地でも気づこう!)

どうか楽な道があることを
気づけますように。。。
(できる!あなたならきっと気づける!)

と祈ります。

 

あ、ちなみに、

「それでもどうしてもわかりたい!!
お願いです!
どうやったら簡単だと思えますか!?」

と、自分を変える覚悟がある方には
私は徹底的に向き合って付き合って、
変化への道のりを一緒に走ります。

自分の考えの方が正しいと思う方は
残念ながら自分を変えることができないので、

「あとは健闘を祈ります!
 きっとできる!頑張って!」

と送り出します。

冷たくしているわけじゃないんです。
あなたの現実は
あなたが「絶対」なんです。
あなたが信じた世界しか
現すことができません。
全てはあなたにかかっています^^

 

この現実はあなたが創っているので
あなたが唯一絶対正しいのは間違いないのですが、
そのあなたが見ている現実が「それ」なので、
その現実を変えるならあなた自身を変えるしか
ないんです。

 

つまり、
しのざきが言う「簡単」は信じられない。嘘だ。
あなたの思う「難しいし大変だ」という方が真実。絶対そう。

と思っているので、
そのままの現実を見ているだけなんですよ。

 

 

この世界は本当に簡単で
シンプルなからくりになってるんです。

〇〇は簡単だと思うから
簡単に〇〇をできるんです。

〇〇は難しいと思うから
〇〇をするのが難しくなっちゃうんです。

 

シンプルですね^^

 

あらゆる思い込みは良いも悪いもなく
ただあなたの現実を
現すだけです。

ただ、思い込みって
思い込んでるからこそ
自分では気づけないんです。

 

だからこそ他者の存在が
必要不可欠。

夢叶ガイドでは
徹底的に他者という鏡を使って
自分の思い込みに気づいてきます。

気づかないままにしておくことの方が
難しいぐらいなので、
必ず自分の気づかなかった思い込みが
浮き彫りになってきます。

 

そうやって、明らかになった思い込みから
どんどん自由になって、
現実がぐわんぐわんと変化される方が
非常に多いです。

私からの注意ポイントは、
ぜひ、自分から目を背けないで。

ただそれだけです。

 

この世の全ては自分です。

キレイに自分を映し出しています。

自分から目を背けたら
この現実は圧倒的脅威になります。

現実を変化させるのなんて
とっても簡単。

シンプルです^^

どうか深刻にならないで。
もうその深刻さからは卒業して
かる~くなっていきましょう✨

 

 


PS.

東京でお茶会&オフ会懇親会してきました!

次回は4月に開催予定です^^
その他の地域でも開催検討中です。

お楽しみに!!

\ 予告! /

才能を自覚して初めの一歩を歩みだせる自分になるセミナーを開催します

 

まだ詳細はご案内できないのですが、

 

「才能を自覚して初めの一歩を歩みだせる自分になる」

というテーマのセミナーを開催予定です。

日程は変わるかもしれませんが、
現在は
【3/21(木) 13:00~】
を予定しています。

zoomのオンラインで行うのですが、
この一回限りしかやりません。

アーカイブも残しません。

参加できない場合は残念ながら
ごめんなさい。

ここ日限りとなりますので、
予め予定を空けておいて
リアルタイムでオンラインでご参加ください。

質疑応答の時間も設けるので
所要時間は2時間~3時間ぐらい。

セミナー事態は
2時間で終了予定ですが、
質疑応答や
セミナーの内容によっては
3時間になるかもなので、
余裕を持って時間を空けておいてください。


追って詳細をご案内いたしますので、
しばしお待ちくださいませ!

 

ではまた!

 

 

 

記事URLをコピーしました