全般

夢叶ガイド 実践者の感想【0~2期】3クール終えて

cyan-color

2022年4月からスタートした【0期】

まだ実践者がいないところで
スタートしたプログラムに、
勇気ある12名が飛び込んでくれました^^

 

その中でも1年間を通して
フルで実践された方々。

すごい変化を遂げてくれました。

 

みなさんにインタビューしてみましので、
ぜひ夢叶ガイド養成プログラムに
興味がある方ご覧ください。


みっちりガイド役とクライアント役の
セッションを終えて
インタビューをさせていただきました!

 

夢叶ガイドに興味ある方は
ぜひ参考にされてみてください^^

たかこさんインタビュー

 

【夢叶ガイド】石黒たかこさん インタビュー

■夢叶ガイドを3クール(1年間)終えられて、どのような感想でしょうか?

楽しかったです。

最初はとにかく「私には何もできない。無理です」とみどりさんに訴える始まりでした。
体験しながら、人と関わっていくことの楽しさを実感しました。


■夢叶ガイドに参加しようと思った決め手は?

セッション出来るスキルが手に入るのであれば、それが欲しいという思いでした。


■入られたときにSOSを出していましたが、何が無理〜って思いましたか?

ガイドなんて絶対出来ないと思いました。
お相手の方はブログをやられていたり、けっこう進んでいる方だったので、 それと比べて、そんな下の私がガイド出来ることなんて何もないと思いました。


■無理〜ってなったのに1年間しっかりやり遂げましたが、なんで出来たんですか?

お相手の方から、自分に無い視点を見せてもらいました。
私の曼陀羅も気に入って体験してくださって、フィードバックをいただいて、私もやれるんだという自信をもらいました。


■今ではお金をいただいてセッションもされてるし、本命商品を提供しようとしているくらいすごい変化をしましたが、他にご自身の中で何か大きな変化はありましたか?

心の部分が大きく変わりました。
始めた頃は、自分の足りないところにフォーカスしていたし、現実にも足りないところを見て落ち込むことも多かったです。
今は、自分の中が外側に反映されるというのがわかるようになりました。


■他の夢叶メンバーのセッションを見ていて、この人の才能すごいな〜とか見つかったりしますか?

みなさん凄くて、はぁ〜って唸る場面ばかりです。
ゾゾゾ〜っと鳥肌が立つ場面を拝見しています。


■このプログラムはどんな人にオススメですか?

みなさんにオススメしたいです。
でも、自分に自信がないとか、心を整えたいとか、自分の中のことを探究するのが好きな方には絶対なのかなと思います。


■最後にこれから入ってくる3期のメンバーに向けてエールを

楽しんでくださいしかないです。
不安とか心配も出てくると思うんですけど、それも全部楽しんでください。


▼たかこさんのブログはこちら

 

 

けいこさんインタビュー

 

 

【夢叶ガイド】えびなけいこさん インタビュー

■夢叶ガイドを3クール(1年間)終えられて、どのような感想でしょうか?

一言ではとても言い表せない感じです。
0期のときは、輪の中に入っていくことに必死な不安感で始まった感じでした。
0期の最後くらいには、ここに居ていいんだという自覚に変わっていました。

1期を迎えて、クライアント役とガイド役が変更になる中での気づきがすごかったです。
当たり前を当たり前と思っていなかったことにも気づけました。
全部繋がっている、何もかも繋がっているということを目の当たりにした回でした。

本当は1期で終わる予定だったけど、もっと自分の変容を楽しみたいと思って、追加で最後まで申し込みました。

 

■夢叶ガイドに参加しようと思った決め手は?

何かの役に立ちたい、誰かのためになりたいが初めでしたが、やっているうちに自分のためにやってるという感覚になっていきました。
仕事もしているので、スケジュール調整ができないと思っていたのに、何とでもなるんだなと身をもって経験しました。


■参加して自分にとってどんな良い変化がありましたか?

以前は、家族も仲間もいるのに、すごい孤独感を感じていました。
幸せなはずなのに、幸せだと感じていなかった。

夢叶の中の繋がりは”魂の繋がり”で、どんな私でもよくって、何を言ってもみんな受け止めてくれて、ちゃんと認めてくれる。
嫌なことがあったとしても、いつも戻ってこれる自分でいられる場所だったなと思います。


■0期から一緒に歩んでくれてる仲間たちを見て、どんな変化だと思われますか?

私も含めて、「こんな私が出来るの?」っていう不安が、卒業とともになくなって「私も出来る」になっていました。

お互いが応援し合える感じで、自分が出来なくても他の人がサポートしてくれる繋がりがありました。
みんなプロじゃないのに、プロなの?の状態になっていました。


■けいこさんもお金いただいてセッション出来る状態になっていかれて、ある程度の期間をもってクライアントさんと関わっていますよね?


半年の期間のクライアントさんだったのですが、心を整えていくって簡単なことでなくて、本当は1年間必要なんですってお話をしたら、もう半年お願いしますってお話をいただきました。
変化は人それぞれだから、目に見えるものだけじゃないですよね。

 


■目に見えない部分を扱うのがすごく上手になられた気がするんですけど、どうですか?

自分でも気づかない持っているものの引き出し方とか、言葉の端端に表れるものとか、ちょっとしたしぐさ、表情とかに気付けるようになりました。
そこに気付ける自分はちょっと成長したなって思います。

 


■このプログラムはどんな人にオススメですか?

生きることに不安だったりとか、お金を不安に感じている人とか、何か変えたいけど何したらいいかわからない人、孤独を感じてる人、自己否定が強い人とか、、、
究極、誰でもいいと思います(笑)

 


■最後にこれから入ってくる3期のメンバーに向けて一言

どんな自分も楽しんじゃってください!
もう楽しいことしかないんです!


▼けいこさんのブログはこちら

陽子さんインタビュー

 

 

【夢叶ガイド】峯陽子さん インタビュー

■夢叶ガイドを3クール(1年間)終えられて、どのような感想でしょうか?


1年前はドン底だったので、不安で不安でどうしようって恐怖で、本当に苦しかったんです。
でも、みどりさんに出会って夢叶に飛び込んで1年経ちましたが、本当にあのとき勇気を出してよかったなと思いました。
自分を褒めてあげたい感じです。

 

■ドン底だったのに、参加する決め手になったのは何だったんですか?

その前の年の12月にみどりさんのYoutubeを聞き出したのですが、すごく発信内容が愛に溢れていたというのがあって、もっと知ってみたいと思ってイデアリアライズに入り、現実シフト倶楽部に入りました。
その中で相談させていただいた答えが、まだまだそのときは頭でしかわかってなかったんですけど、みどりさんの考え方が浸透していくにつれて、何か変わるんじゃないかという予感がしたんですね。
その頃の私は経済的にも非常に苦しくって、自分の直感にお金をかけていいのかってすごく悩んだんですけど、本当によかったってつくづく思います。

 

■1年間を通して何がよかったかお聞きできますか?


自己啓発とか心理学とかスピリチュアルを学んでいたんで、ある程度心のことってわかってると思ってたんです。
でも、みどりさんの中のワンネスであったりとか心の整え方の基本っていうのを少しづつ、少しづつ、勉強させていただいたんですね。
特に現実シフト倶楽部はそうですし、夢叶に入ってメンバーの素晴らしさ、皆さんの温かさで、心がどんどん安心の方向に自然と向いていきました。
元々がネガティブなので、その度にみどりさんにお話して「ありえないことないですよね」「そういうこともありますよね」って言われると「あ、そうなんだ」って思える自分。
あんなにさっきまで慌てふためいてたのに、みどりさんとお話した瞬間に「たいしたことないんだ」って。現実何も変わってないのに。
その変化って大きかったですね。

 

■変化したとおっしゃっていただいたんですけど、まわりの仲間たちを見て、どんな変化を感じられますか?

4月に初めましてって言ったときは、いろんな方がいらっしゃって、それこそ「もうダメ〜」っていう方も何人かいらっしゃいましたが、その方たちが今輝いてらっしゃるんですよね。
やりたいことに向けて一生懸命ですし、何の無理もないというか、お互い助け合う力というか、みんなが足を引っ張ることなく、みんながみんなの幸せを願って、お互いを高め合うことが出来るので、いいこと尽くめなんですね。
すごくみんな輝いてますね。

 


■変化した理由はわからないとのことですが、あえて、もしかしたらこれかな?というものはありますか?

よく、波動・エネルギーに触れていると、知らず知らずのうちに変わるっていう、それこそ言葉ではないんですけど、それが体感として得られました。

 

■夢叶はただの知識じゃなくて実践だよ。体感だよ。ってお伝えしていましたが、みんなエネルギーを確実に感じていましたよね。

感じていました。
私、そんな霊感とかあるとか自分で思ってないし、そういうの感じられる人って全く思ってなかったんです。
そういう話は聞くけれど、はたして自分にそんな力が得られるか疑いがあったんです。
でも、これか!っていうのがわかるんですよね。
これがそういうことなんだって実感できました。


■もう陽子さんは、クライアントさんのエネルギーの状態とか波動の状態とか感じられるし、それを見ながらコミュニケーションとって自分がどのようなエネルギー状態でいたらいいのか、共鳴するのか、もう体感して得られているんじゃないかなと思います。

はい、1年かけてそこを身に付けさせていただいたなって喜んでいます。

 

■3クール(1年間)みっちりやられた方は確実にそこ得られてますね。

私ひとりじゃないですもんね。
初めましての人がそれぞれのステージで同じこと言ってます。

 

■このプログラムをオススメしたいのはどんな人ですか?

思考は現実化するとか引き寄せの法則を知らない人はもちろんなんですけど、知っているが故、難民になっている人。

私もそのうちの一人だったと思うんです。
思い通りにいかない。どうしてなんだろうって。その辺りを一人で頑張ってもその答えが出ず、私がドン底状態って言ったのはまさしくそれなんですね。
でも、みどりさんのところに入って、みどりさんのお話をお伺いすることで、そして夢叶メンバーたちと触れ合うことで、難民で足掻いてた自分からやっと脱出できたので。


■不安でいっぱいの新しく入ってこられる3期の人たちに向けてメッセージを

その気持ちよ〜くわかるんです。私もそうでしたから。
でも、本当に不思議なんですけど大丈夫なんです。
夢叶に1年携わることで、自分でも信じられないところにまで行っちゃいます。
目の前のことをコツコツとやっていく、それだけで1年後にすごい変化です。
自分自身が心穏やかになるということが何よりも財産として得られるので、楽しみにしていていいと思います。


▼陽子さんのインスタはこちら

あきこさんインタビュー

 

 

【夢叶ガイド】田村晃子さん インタビュー


■夢叶ガイドを3クール(1年間)終えられて、どのような感想でしょうか?

2022年の冬にみどりさんのお茶会に初めて参加させていただいたのですが、YouTubeをいつも食い入るように見ていたので、芸能人に会うかのようにすごく嬉しかったです。
そこで自分の気持ちを話しながら皆さんでお茶会するのが、すごく素敵な時間になりました。
みどりさんのお人柄にも触れて、本当に素でも素敵な方だなって思いました。
そこで、1年前に夢叶プログラムを初めて開始しますってアナウンスがあった時、ものすごくやりたいって気持ちが湧き上がって飛び込みました。

みどりさんの考え方とか、見ている世界を知りたかったので、1年間みどりさんと関われるのが嬉しいと思いました。
アロマとフラワーエッセンスで癒しの学びを今までしてきたんですけれど、セッションが出来るスキルもあったらいいなと思って参加させていただきました。
結局はどんどん自分の本質、魂の素の部分に近づいた1年だったなと思っています。


■素の状態(あるがままの状態)魂の向かうところと、そうじゃなかった時とはやっぱり違いますか?

私はアロマとかフラワーエッセンスがすごく好きで、いつも癒されない状態の時それを使っていくことで自分自身が癒された感覚をずっと持っていたんですね。
でも、現実が変わらないとか、いつも自分の思考癖のパターンに戻るっていうのが、なんかあるなーって漠然と思っていたんですけれど、夢叶に入って、そこをどんどん外していくことが出来たと思っています。 

 

■このプログラムは、専門学校に行くくらい簡単に参加できるような金額ではないですが、えいっ!って飛び込んだ決め手は何ですか?

実際、お金の面でも無理かな?でもやりたいって葛藤があったんですね。
無理かなって思ってた時に、いきなり母親から同じくらいの入金があったんですね。
どういうことかと思ったら、子どものお祝いってことでお金が入ってきたんですけど、いろいろ事情を話したら、「もうあなたの好きなように使いなさい」ってことだったので、これはもう、みどりさんのプログラム受けていいんだってことだと思ってしまって(笑)、そこから、えいっ!って感じで飛び込みました。

 

■1年間参加して得られた、結果だったり変化はどういうものがありましたか?

内面の変化は自分のブロックをどんどん外していって、心の自由さがどんどん開放されていったことですね。
あと、現実的な変化としては、みどりさんのプログラムに入る前は、本当に何もできない、行動が止まっていたんですね。
漠然とアロマフラワーエッセンスのセラピストとして活動していたらと思っていたんですけど、ブログもずーっと止まったままだったり、活動さえも全然出来ていない状態でした。
プログラムに参加してからは、ブログを再開したり、Facebook、インスタも開設したり、後はイベントワークショップを毎月しているところです。
自分自身が今まで学んできたことだったりを1つの商品として設計して、販売することが出来ました。

 

■どれくらいの価格帯のものが売れましたか?

十数万円の商品が売れました

 

■このプログラム、どんな人にオススメでしょうか?

私みたいに漠然とやりたいってことがあっても行動が止まってしまって、「自分なんて」「どうせ無理」って思っている方に飛び込んでいただきたいなって思います。

 

■「自分なんて」「どうせ無理」って思う人にどう変化できますか?

私がここまで変わったように、何かブロックがあったりとか、自分が「無理」って思ってるところをみんなでセッションしながら、みどりさんのフィードバックも受けながら外していって、どんどん自分の解放が行われますので、そこで素の自分に戻ってやりたいことが本当に楽しく出来るようになっていくと思います。

 

■始まった当初はビジネスやるとか考えてない状態で動きが止まってましたよね?

0期のときは、私は自分の心を整えるのでいいですって感じでした。
パソコンもなかったので、準備してから次のタームでやりますって言ってたんですけど、パソコンは旦那さんから用意されました。
イベントもフラワーエッセンスの仲間でやることになったりとか、なんか外側が引っ張ってくれた感じになってしまいました。

 

■これから始まる3期の方々、とっても不安だと思うんですけど、そんな方々にメッセージを送るとしたら

夢叶は、スキルとかビジネスとか心のあり方とか、たくさん学ぶことが出来るんですけど、何と言っても仲間の存在が素晴らしい。
やっぱりみどりさんを中心とした考え方を持っている仲間達なので、本当に安心安全な場で、私も心を開いて何でも話すことが出来ました。
悩んでいることとか一人で解決しようと思わずに、みんなで話しながら助け合うことが出来た素晴らしい場なので、安心していただきたいなって思います。


▼あきこさんのブログはこちら

めぐみさんインタビュー

 

 

【夢叶ガイド】神崎めぐみさん インタビュー

■夢叶ガイド1年間(3クール)受けていただいての率直なご感想を?

あっという間だったんですけど、最初を思い出すと2、3年前の感じなんですよね。
だからものすごい1年だったんだなって改めて感じましたね。
今までの10年の間では、一番濃い1年だったなって思います。


■やっぱり1、2、3クールと違いましたか?

違いましたね。
やっぱり一番最初の期(0期)は、緊張もあったりとか、でも最初にやる気もあるから、ものすごい突っ走ったところもあったり。

1期はすごく楽しめた3ヶ月。
商品ももちろん出来たというのもあるんですけど、すごく楽しかったですね。

2期は最後だからプレッシャーを感じてたんですね。
なんだけど、考えてみると今年こんなに変わってるって思って。
なんか変化をすごく感じた3ヶ月間でしたね。


■同じ時期に入られた方を見てどうですか?

もう全然変わりました、皆さん
光ってるって感じですね。


私は性格が変わった気がします。
元の自分が出てきたんだと思うんですけど、私こんな性格だったのねって今も実感してます。


■それって自分の殻が外れた感覚というか、制限がない状態を感じているんでしょうね?


そうです、そうです。
私こんなに縛ってたんだ自分をって。
固定観念ここにあるし、価値観もこんなものを持ってたんだ。
いや〜これすごいな〜って思いました。


■日々のストレスのかかり具合はどんな感じですか?


0期に入るくらいはストレスがすごかったんです。
毎日一つのこと、そればっかりを考えてストレスにまみれていたんです。
でも今はすっかり忘れてるんですよ。何かあったとしても。
だから、すっごい楽になりましたね。

 


■0期で何の前例もなく、飛び込んできた決め手は?


変わりたいって本当の気持ちが芽生えたことに、自分の声を受け取った感じですかね。
私は人間関係が苦手で、自分にも自信がなかったし。

みどりさんのYoutubeを見て、現実は自分が作ってんだよっていうのを聞いて、それが本当だったら経験したいと思って。

 

■おお〜!どうですか?今経験してますか?


まさにですよ。
自分が作ってるの腑に落ちてますね。

これはもう声を大にして言いたいです。
本当今伝えたいなってことですね。


■参加されて変化であったり得られた結果ってどんなものがありましたか?

本当に外側に振り回されなくなりましたね。
自分が一番みたいな感じですね。
自分を大事にしてるっていうか。

 

■このプログラムはどんな人にオススメだと思われますか?

ちょっとでも変化したい方には絶対オススメです。
私は星読みをしてて、今年から時代がすごく変わっていくんですよ。
自分が変わりたくないって思っていても、無理やり変わらせられるような感じになっていくんじゃないかなって思っていて。
だから夢叶なんかは絶好じゃないのかなって思っています。


▼めぐみさんのブログはこちら

えりかさんインタビュー

 

 

【夢叶ガイド】橋本えりかさん インタビュー

■率直に、夢叶ガイド1年間(3クール)受けていただいてのご感想は?

夢叶、最高でしたね。


■どんなところが最高でしたか?

夢叶のメンバー達との深いつながりが感じられたのと、お互いのセッションを録画で見れることによって、それぞれのやり方だったりとか、その人の素敵なところだったりとか、特徴だったりとかが見れました。
こんなセッションのやり方もあるんだ、そういうふうに会話を展開していくんだとか、いろんなことの気づきに繋がりました。

 

■カリキュラムのボリュームも結構あったり、金額的にも大丈夫かな?って金額だったり、時間も結構いっぱい使っていく内容にもなっているのに、えい!と参加された決め手は何だったんですか?

みどりさんをYoutubeで知って、お話会に参加していたのもあったので、みどりさんの提供するプログラムだったらっていう根底には信頼があったので。
やったら何か得られる経験できるんじゃないか、ビジネスにも繋がるんじゃないかっていうのもあって、これやってみよう!っていうか私の為にあるんだくらいに思ったので(笑)


■お茶会で最初、自分で仕事をしていくことのヒントが得られたらいいなという感じでしたが、そこの源泉は見つかりましたか?

見つかりました。
自然とシフトして、見つけたというよりはジワジワっとこれなのかな?っていうのが、見えてきたというか、ハッキリしてきたというか。

 

■参加されて得られた変化は具体的にどのようなものがありましたか?


自分の認識だったり意識が変わったというところが大きいです。

自分のビジネスを加速していく、早く得たいという焦りもあったし、いくら稼ぐって金額も設定してたりしたんですよ。
その中で不安が湧いたり、自分でコントロールしている感覚が強かったのですが、一期が始まってから、どうでもよくなっちゃったというか。

そこじゃないなって、私が大事にしていきたいのは。
お金を稼ぐとかじゃなくて、とにかく経験したりとか、誰かと繋がったりとかを本当は望んでいるんだなっていうのを夢叶を通じて感じました。
なのでもう目標設定はどうでもよくなっちゃったんですよね。


いかに早く先に進むかよりは、今をいかに充実させて、瞬間的に今を大事に生きて、それを味わってる先に自然に自分が行き着くところに到達するのかなって。
今を度外視して先はないんだなっていうのが、すごくよくわかって。

 

■目標が重要じゃないとわかったのに、えりかさんの中での変化って凄まじかったなって側から見てて思ったんですけど


そうですね、大事なものが変わったというか、見てる世界も変わったし、認識も変わったし、自分でやってない意識も強まっていったんですよね。
コントロール出来ないんだってことも感覚的にわかっていって。

 

■参加中はアクティブに活動されてたじゃないですか、ご自身の意識が変わったというところが大きいんですかね?

そうですね。
湧いてくるものは、必要で湧いてくるし、もうやるって決まってるから湧いてくるんだろうなってわかってきちゃったんで、迷いがないんですよね。
道ができてるから湧くよねっていう感じですかね。

 

■えりかさんもそうなんですけど、0期から参加されてる方のセッションスキルはすごくないですか?相手の方がどんどん変化していくのを目の当たりにしているんですけど、何がそうさせてるんですかね?

正直、こういうふうにセッションして、相手をこうしてというのは一切なかったんですよ。
それよりかは、相手といかに向き合って、そのときに集中して引き出していくというか。
その人は全部わかっているからという信頼の元で、そこの意識で何らかの言葉がそれに表れて、結果、相手が勝手に喋り出しちゃったりとか、気付いちゃったのかなというところですね。


■このプログラムはどんな人にオススメだなって思われますか?

ピンと来て気になった方もそうですし、自分の何かを変えていきたいだったりとか、本来の自分で生きてないとか、何かちょっとずれてるんじゃないかとか。
そういう方に受けていただくと、劇的に強制的に変えられちゃうので、違う世界が待ってます。

 

▼えりかさんのブログはこちら

記事URLをコピーしました