実践者の声

楽に生きる秘訣

cyan-color

 

ここ1ヶ月。

何か作業をしようとすると、
気が逸らされ、
作業が中断せざるを得なくなる。

 

そんな日々を過ごしていて、
思ったように行動できない
ジレンマを抱えていました😓

 

私はいつも気がそれがちなので、
注意欠陥多動症障害(ADHD)の
診断テストを受けてみると、
中程度〜重度の症状があると
でます^^;

 

ここ1ヶ月はその症状が
やけにひどくて、
参りました💧

 

 

性格もやや個性的で難ありな
気質をもっているな〜と、
自分のことを客観的に
そう思っているので、

まぁまぁ生きづらい思いも
多少あったかもしれません。

 

タイトルの「楽に生きる秘訣」

ですが、

 

今の私は、
そんな生きづらさを抱えそうな
気質をぜーんぶオッケーにして
生きています^^

 

「しょうがないねぇ」

です。

 

楽に生きる秘訣はそんな話?

って、違うんです。
まだ続きがあります^^

 

究極的に楽に生きる秘訣は

「何事も自分でやろうとしないこと」

これに尽きますね!

 

他力を使うんです。

 

自分だけで頑張ろうとすると、
全体の数%の力しか
発揮できないのですが、

自分以外のすべての力を使うと、
ほぼ100%の力を使うことに
なりますからね^^

 

楽ちんな生き方になります。

 

その秘訣を
明日から5日間に渡って
お伝えしていこうと
思いますので、

楽しみにしていてください^^

 

全体へ委ねる生き方へ
シフトしていきましょう!✨

 

あんなに行動できなかった状態が・・・

 

夢叶ガイドのプログラムの
1期をただいま募集中なのですが、

それにあたって、
0期で一足早く体験してくれた
栗原里奈さんに
体験した後のインタビューを
させてもらいました^^

 

とにかく劇的な変化が
あったので、
このプログラムに興味がある方は
こちらの実践者の声から
検討してみてはいかがでしょうか?^^

 

りなさんのブログ、
すっごく面白くって、
今はタロットリーディングも
やっているので、

ぜひ受けてみてください。

何か人生の転機のヒントが得られるかも^^

 

 

夢叶ガイド養成プログラムの
詳細はこちらのページで
ご覧いただけますよ^^

 

ただいま1期生募集中!
【締切は7/5(火)までです】

https://miracleedy.com/cyan-color/2022/06/25/yumekana-zero/

感謝するのが良いといつも誰かが言ってますが、感謝できずにいます涙

 

「ありがとう」

という感謝。

 

この感謝の状態は
とても波動が良い状態と
なるのですが、

このような質問を結構頂きます。

 

「感謝しようとしているのですが、
いつも気がついたら
ネガティブな気持ちに
戻ってしまいます。

どうしたらいつでも
感謝できる状態に
なりますか?」

 

と、こういうご質問です。

 

あなたはどうです?
感謝の状態を日々
感じられていますか?^^

 

良い感じにいつも
「ありがたいな〜」
と思っていても、

ふっとした瞬間に

「どよ〜ん」

と沈んでしまうこと、
ありませんか?

 

私はこれ、よくあります´д` ;

 

どうやっても感謝の湧いてくるような
状態に戻れなくなるんです。

原因は色々とありますが、
多くは幻想に悩まされてるんですね。

 

過去の記憶を思い出しては
反芻して嫌な気持ちになってみたり、

 

未来の不安を感じで
心がもやもやしたり、

 

絶対に知ることのできない
他人の気持ちに関して、
「あの時こう思っていたのでは?」
とか、
「もしかしたら何か
気を悪くしてしまうことを
したかもしれない」

って、勝手に思い込んで
やきもきしたり。

 

これらが、全部幻想ということです。

 

私の場合、
すぐに戻れないぞ〜となったら、
心の中で
「ありがとう」という
お経を唱えます笑

 

ひたすら心の中で
「ありがとう」を連呼するんです。

 

この際、「ありがとう」と思っていなくても
効果は十分にあります。

 

これの目的は
頭の中を「ありがとう」という
言葉以外のことを
考えないようにすることです。

 

そうなると、別に
キーワードは
「ありがとう」だけじゃなくていいんです。

 

「もんじゃ焼き」という
言葉を連発したって良いんです笑

 

マントラのように
それで満たしてあげると、
幻想は消えて、

その言葉一色になります^^

 

なので、どうせ一色にするなら
「ありがとう」で埋め尽くした方が
良さそうですよね。

 

なのでそれです。

 

これを始めてから
あっという間に気持ちが
ゼロのニュートラルな状態に
戻りやすくなっています。

 

ゼロに戻ったかな〜と思ったら、
今度は心を込めて
「ありがとう」を
唱え始めると、

頭の中に、感謝したくなる出来事が
自然と湧いてくるようになります。

 

そうするともう、
感謝しようとしなくても
自然と感謝が湧いてくる状態に
戻っていますので、
すごくおすすめですよ^^

 

 

明日から「他力を使えるようになる秘訣」を5日間で配信します

 

頑張らない生き方というのが
世の中で提唱され始めて
もう何年も経つのでしょうね。

 

私もいろんな著名な方が
このタイトルにまつわる本を
出されているのを
見てきた気がします。

 

当時は
「とはいえ、そんな生き方してたら
ダメになるよな〜」

と思って、話半分にしか
入ってこなかったです。

 

で、です。

 

今の私は完全他力で生きている。

つまりはあの!
「頑張らないで生きる。
 努力しないで生きる。」

をやっているんですね。

そんな感じです。

 

私を知る人は


「いやいや!そんな風には見えないよ!
めっちゃ頑張ってるし、
すごい努力してるじゃん!

すごいしゃかりきだよ!」

 

なんて。

そんな風に思われるかもしれません。

 

それはそうかもしれないのですが、
はたから見るとね。

 

私の中身は、
いつのまにか勝手に仕事が終わってる。
というそんな感じなんです。

 

頑張りも努力もなく、
勝手に体が動いていて、
いつのまにか終わってる。

 

というね。

 

自分でやっている感覚が
不思議とほとんどないんです。

 

それってどういうこと?

ということも含めて、
明日から5日間で
お話していこうと思っていますので、
ぜひ楽しんでください^^

 

他力を使って楽に生きる秘訣 5日間プレゼント

▶︎ 1日目「他力ってどういうこと?」

▶︎ 2日目「全体の95%の力を使うには◯◯が必須」

▶︎ 3日目「他力が使えるようになると一見ピンチに見えることがやってくる」

▶︎ 4日目「宇宙に養われる生き方」

▶︎ 5日目「頑張らずに収入が入ってくる」

 

お楽しみに✨

 

 

7/2(土)〜7/3(日)の宮崎リトリートイベント

そこでも大いに楽に生きる秘訣を
共有していきますよ〜!!
ぜひリアルで受け取ってください✨


お申し込みはこちらから!

 

ではまた!

 

記事URLをコピーしました