実践者の声

夢叶ガイド 実践者の感想【0期】

cyan-color

 

 

 

2022年4月からスタートした【0期】

まだ実践者がいないところで
スタートしたプログラムに、
勇気ある12名が飛び込んでくれました^^


みっちりガイド役とクライアント役の
セッションを終えて
インタビューをさせていただきました!

 

夢叶ガイドに興味ある方は
ぜひ参考にされてみてください^^

えびなけいこさん「自分の潜在意識に気づきやすかった!」

 

 


■​​夢叶ガイド0期終えてみて感想というのはいかがでしょうか?


参加して率直に参加して良かった。という感想。

最初はカウンセリングのような仕事をしていこうと経験値を積もうと思って参加したが、喋るだけ、聞くだけじゃダメなんだなと理解できた場だった。

本気でその人に向き合う、その人になる憑依するぐらいの気持ちでやった時の一体感・一体感が返って来た時の嬉しさが回を重ねるたびに経験できた。

■3ヶ月というスパンで終えましたけど、長期で関わっていく上での気づき良かった面ってありますか?


正直、同じクライアントさんでもうちょっと長くやりたかった気持ちがある。
自分自身の気づきや、相手に気づかせる手段とか話し方だったりとかに時間がかかった。
やり方が分からなかったこともあるし。
自分をそこへ持っていく整え方だったり…もう少し長くやりたかった。
認識の確認はお互いの気持ちを毎回確認できる時間だったのでとても大事だったと思う。


■0期は前例がない状態だったけど、参加しようと思った決め手は何ですか?


決め手は自分の経験値を積みたかった単純な思いだった。
けど普段会社員で勤めていたので、毎月何回も個人セッションできないだろうなと、みどりさんにも不安ですとLINEを送ったこともあった。
それでもやろうと思ったのはやらなきゃという直感やこのタイミングしかないだろうなとピピっときたんだと思う。

■経験値を積むっていう面では今1クールを終えてみてどうですか?


失語症の方のお話サポーターの研修を今受けているんですが、褒められるけどダメ出しを受けず、要点を上手に伝えることが自然と学べていた。

■自分自身のスキルを高めていく上で、他の人たちのセッションを見れるのはどうでした?


人のを観て自分を直そうという気持ちは全くなくて、それも人それぞれでいいんだっていう受け取り方をしているので、こういうやり方もあるんだというのは参考になる。
深いなこの人の悩みとか、じゃあこういう人には自分はどうする?と参考になる。

■参加されて1クール終えて変化したことや結果などその理由はありますか?


人の気持ちに寄り添えるようになった。
自分の目の前に現れるのは過去の自分が多かったりするけど、私こういう風に言ってたんだ…こんな気持ちだったんだと目の当たりにする時間があった。

自分の潜在意識みたいなことに気付きやすかった。

■自分自身や目の前に現れる人を一辺倒に決めつけず、いろんな角度で見れるようになるのはこのプログラムで得られるポイントかなと思いますね。


それもそうだし、あの場は自分の良し悪し関係なく皆さん晒け出せる場だったので本当に安心できる場所でしたね。

■なぜあんなに安心できる場だったのでしょうかね?


みんな許し合えてたというか、どこに住んでいるか分からない、画面上でしか見ない直接お話したことのない人もいたのに、安心してそこにいた。
今まで経験したことのない安心感がありました。


■このプログラムはどんな人にオススメしたい、参加するといいな〜と思いますか?


どんな人でも多分参加したら何かを得ると思います。
自信がない人でもいいでしょうし、孤独な人でもここが安心できる場と確認できるだろうし、どんな人が来ても楽しめるし学べるし安心できる場だと思います。
自分を確認できる場でもいいし、誰でもいいと思います。


■セッションやる時間いっぱいあったと思いますが、桂子さんフルタイムでお仕事されてて、最初うっ!って思った中で、何でできたと思いますか?


日程を変えていただいたこともあtたりとか、相手の方も私が働いてるのでお休みの日に合わせていただいたりとか、お互い理解し合えた。

■現在けいこさんはどんな活動をされていますか?


ブログをメインとして、苦しんでる方ネガティブな感情を抱えている方にガイドサポーターとして活動しています。

 

■苦しみを抱えてる方、相手の方の状況を言語化するのが上手でそこから新たな気づきを心地よくお渡ししてくれるけいこさんのブログはこちらです。

峯 陽子さん「自分にないものをたくさん得られた✨」

 

 

 

 


​​■夢叶ガイド0期実際参加されてどんな感想がありますか?

楽しかったにつきます。

 

■最初の説明でセッションこれだけやって~とかある程度エネルギーが必要ですよ!っていう発表があったと思うんですが、終わってみてそれはどうですか?

自分で自分自身カリキュラムを組む段階で全部自分で考えながら、1年後にはこうなってるという姿を思い描いて、そのために逆算しながら何をしていくか明確化できた。


強制的にやるというよりは、今までやりたくても何をしていいか分からなかったぶん、私の場合分かりやすかった。

 

■4ヶ月終えてみて進捗具合としてはご自身としては納得いく進捗になっていますか?

なっています。

 

■その中で今後どうしていきたいとか、4ヶ月どうだったとかご自身で気がつくことありますか?

もともとセッションを自宅で占いを通じてやっていたので抵抗はなかったですが、それをお仕事として展開していくことをここで学びたくて入ったのですが、最初のワンクールは心のあり方をもう一度改めて整えさせていただいた。

 

■お仕事をしていく土台となり得る時間になりましたか?

はい。
今の仕事で私は漠然としていた。

イデアのコンテンツや、みどりさんのこうやって進めていくよという話がすごく分かりやすかった。

ブログなんてやる気がなかったのに、皆さんにつられてやってみよう!という気になってやってみたら楽しくなった。

書き出してみると頭の中が整理されて今まで以上にお伝えする内容がグレードアップした。

 

■ちなみに0期は土台がない状態でやるよ!ってなった時参加しようと思った決め手は?

私の中で思いついてくれたの?と思えた。

SNSを使ってやりたいことを仕事にしていく上ではパソコンやケータイが使えなかったことがネックだった。

始まった時はzoom録画などできない!って思えたけど丁寧に動画で教えていただき、一人ではできないことだった。

 

■これ知っておくと後々自分で仕事をする時クライントさんに提供できるんですよね。

ほぼほぼ皆さん同じこと言っていたので私だけじゃない安心感もあった。

 

■参加して得られた変化・結果やその理由は?

自分ができることで誰かの笑顔に慣れたらということで学んでいたが、学べば学ぶほど自分の中で勘違いが生まれてきて、自分の良さがなくなってしまっていた。


自分の良さは、相手に寄りそってその方のために私ができることがあれば…ということで始めたはずが、そこを置き去りにしていたことにすら気づいていなかった。

それをみどりさんや夢かなメンバー達がそのことに気づかせてくれた。

焦りや葛藤のモヤモヤ感がスッキリしてもとの私でいいんだということにホッとしたことが変化。


■このプログラムはどんな人にオススメですか?

悩んでる人を勇気づけたいということを仕事にしたい方は絶対いいと思います。

それ以外にもお仕事まではいかなくても、同じ仲間と共に歩んで中で得られるものがあるので心のあり方を重視したい人にもオススメです。

 

■皆さんのセッションを見て得られたもの、良かったことってありますか?

こういう機会はまずない。人それぞれの味があって、動画を通じてゆっくり学べる。

自分にはないものをどんどんプラスαで得られるのが夢かなだけじゃないのかな?と思います。

 

■陽子さんはどんな活動されていますか?

自宅でタロットカードをしている。

そこにプラスで学んだことや、当たる当たらないで終わらずカードで出たことをもとに占い以上のものを提供したい。

対面だけではなく場所を選ばず私を必要としてくれる人に出会いたいとブログで発信しています。

 

 

■陽子さんは優しく思い込みに気づかせるセッションがすごい!

タロットも扱う陽子さん。
今の自分はどっちに進んだらいいの!?と迷いの中にいるならまずは陽子さんと接触してみるのをお勧めします^^

 

▼陽子さんのブログとインスタはこちら

神崎めぐみさん「まさに、生まれ変わりました」

 

 

 


■​​夢叶ガイド0期実際参加されてどんな感想がありますか?


申し込んだ自分を褒めたい。

申し込んだきっかけは自分に自信がなかったとこをどうにか変えたい、ここで変えないと絶対後悔すると思い飛び込みました。


■スキルがつくのも一つの目的としてあるんですが、裏のテーマとしては、本来の自分を思い出すこととみんな一緒だと感じてほしいんですよね。


まさに私は生まれ変わった…本来の自分に戻った感じですね。


■以前と本来の自分に戻った後って、一番何が変化したってどこがどうなったと言葉にできる部分ありますか?


なんであんなことで悩んでたのかなって言うのが一番で。

人と比較していたことが一番大きい。だけど気づいてたら無くなってた。

自然と取れちゃったのが本当に変わったなと実感したところ。


■夢叶では強制的に変わっちゃいますよと最初に言ってたがやっぱりそこが変わっちゃったんですね。


変わっちゃいましたね。最初に参加したらどうなるって言うのがあったと思うんですが、いま見直したらすべてできてると思った。


■参加しようと思った決め手はなんですか?


みどりさんが公式ラインで何日間か動画を配信していて、「こうなりますよ」(他人との比較がなくなる、完璧主義がなくなる、自己肯定感が上がる、自信がつく等)の部分がまさに私が求めていたものだと思って、魂に響いた。


■参加しての変化や結果が得られた理由はなんだと思いますか?


自分は完璧主義だったと思った。ガイド役やクライエント役の方がそうじゃなくていいんだよ、弱いところを見せていいんだよと言ってくださって、それでいいんだ!と思った。


■これだけセッションするの、これだけ時間使うの無理だなって思われてたと思います。なんでみんなできちゃったと思いますか?


とにかく楽しかった。癒される時間だった。最初は緊張したけど回数を重ねるごとにすっごい楽しみでそこが一番大きい。


■因みにこのプログラムをどんな人にオススメだなって思われます?


仕事でやろうと思わなくても、自信がない人や仲間が欲しい人とかどんな人でもできるのかな。こんな私にできたから誰でもできると思います。


■この時間いっぱいかけてみんなと関わったじゃないですか。繋がってる時間が長かったと思いますが、率直にそうでしたか?


人間関係がちょっとめんどくさいと思っていた昔は。今は全く無くなって、逆に人間関係ってこんな楽しんだって。今は北海道から沖縄まで夢叶のメンバーもいますし。それもすごいと思った。


■なぜオンラインでもこんなに深く繋がってまるで昔からの知り合いみたいに…なぜだと思います?


私の場合は人間関係で自分の良いとこばっかり見せていた。悪いとこを見せてないから、だから疲れていた。夢叶のメンバーは弱いとこを見せても全然みんながフォローしてくれる、それで良いんだよと言ってくれる。


■ありのままの自分みんな多分どんどん出てきたと思います。それぞれに自分をみたと思います。その辺りはどうですか?


まさにそうでした。私が悩んでることが他の方のセッション動画で解決できたりとかあったので気づきが多かった。


■今めぐみさんはどんな活動をされていますか?


今はタロットリーディングでモニターさんを募集したり、今月はオンラインでお話会を募集して半日で満席になりました!

 

▼めぐみさんの活動:タロットリーディングセッションやお茶会を開催しております。

自信がない中一歩踏み出したいけど、どうしたらいいかわかんない!と言う状況の方ぜひめぐみさんのブログをご確認ください。

 

▼めぐみさんのブログはこちら

橋本えりかさん「思った以上の結果だった」

 

 



■夢叶ガイド0期終了されましたが、感想としてはいかがでしたか?

 

良い意味で思った以上の結果。より多角的に物事を見れるようになった。
自分がガイド役クライアント役をやったのもそうだし、みんなのセッションを録画で観れた点でいろんな方の解釈を知れた。全員持ってるものが自分にもあるんだなという気づきがあり可能性をいっぱい見れた。


■普通だと、多くある悩みで他人の可能性が観れると、比較して自分なんて…と落ち込んじゃうパターンもあるけどそれはなかったですか?

 

落ち込むことはなかったですね。むしろ今の自分とちょっと前の自分と比較するとはありましたけど、落ち込むってことはなく「変化」してるという気づきがあった。

 

■人と関わると、良くも悪くも自分の内側をガーンと向き合わせる場面になると思うんですよね。人によってはそれが「苦しい」となる場面もあると思うし、​​英里香さんの中でそのあたり、人と関わることによって自分自身の何かを見つけたのか、他人の何かを見つけたのか…。

 

人と繋がれば繋がるほど、自分で体験していない喜びだったり感動だったり、それこそ魂に触れて魂が喜んでるんだなという気づきも多くみられたのかな。

 

■今回いろんな人の中でなんだかよく分からないけど涙が出てくるっていう人多分いっぱいいたと思うんですけど、多分あれは悲しいわけじゃないし、感動してるわけじゃないっていう場面も多々あると思って。あれはなんなんでしょうね?

 

多分魂に触れて本質の魂がすごく喜んでいてそれ体験したかったんだよ!って叫んでいるような感じが涙になって出てきてるのかなという解釈をしている。

 

■私の中でも魂に触れるっていう部分「共鳴」っていう言葉がすごくピッタリきて。お互いそれそれそれ!ってリリリンって鈴が鳴ってるみたいな。それで込み上げてきて涙が出るみたいな。あのエネルギー不思議ですよね。

 

そうですね。なんとも言えない感覚です。

 

■あの涙ってあれってまさに分離感がとけていく瞬間なのかなって気がするんですよね。

 

そうですね。繋がってた感は強く感じます。

 

■今感想聞いたんですが始まる時は、初回のミーティングで聞いた内容でこの全貌はさっぱりわからなかったし、何が行われるか想像つかなかったと思うんですけ参加しようと思った決め手ってなんですか?

 

私はみどりさんのことを2年前からYouTubeで観てたのが始まりで、今年の1月にお茶会に参加してみどりさんの存在の大きさというか、影響力はすごく受けていたので、そのみどりさんがやってるプログラムだからっていう信頼感やだったり安心感だったり、ベースのところが私の中でいっぱいあったので。そこがあったからこそ夢叶やりますよって時にまさにこれだなっていう、魂がビビビってきたって感じ。

 

■そのビビビは参加して1クール終わりましたけど、どうですか裏切らなかったですか?

 

もちろん。それ以上に得たものが大きいです。

 

■具体的にじゃあ変化の部分。この4ヶ月でご自身の中でどんな変化が起きましたか?そして変化が起きた理由ってなんだと思いますか?

 

変化は人と繋がることに恐れない。むしろ繋がっていった方が今まで得ていない経験ができる、魂の繋がり合いここだけではなく、違うところでも自分が「この人」っていうピンときた人に出会っていったり繋がっていったりするとまた新たな化学反応が起きるんじゃないかっていう発見がすごくあった。

 

■大事なことですよね繋がり。どんどん分離感が増しているな〜って。世の中を見ていると。誰かを批判したり攻撃したりあれまさに分離感だと思うんですけど。自分とあいつは違うぞ!っていう。あれが自分だと思えてたら悲しい出来事は減っていくはずなんですよね。
その人と関わっていいんだと思た理由っていうのは?

 

みんな自分と一緒。そんなに変わりないし一緒だし結局はひとつ。恐れるものは何ひとつないって思っちゃった。何があろうともそこにジャッジする必要ないし、人間だから多少揺れたり気持ちが落ちたりはするけどそれはそれでいいし、それよりも関わっていく喜びや経験の方が大きい。

 

■自分を知るためには他人と関わることが絶対必要。今回12人の方々を見て、いろんな個性や才能があって。すべてに自分を見ると思うんですね。こんなに自分ってパターンがあるんだと。世の中にいる全員が自分を見せてくれるんですね。自分を恐れずに見ていけば見ていくほど、こんな自分いるんだと、ただ受け入れていくだけ認めていだけ。すると何が起きるかというと、制限が外れますよね。

 

はい。

 

■因みにこのプログラムはどんな人にオススメだなって思います?

 

変化が欲しかったりとか、自分がよくわからないって思ってる人とか。
それこそ人と繋がることに本当は繋がりたいけど抵抗がある感じの人。

 

■人に抵抗がある人いっぱいいると思うんですよね。人と関わるのに抵抗があるので、うわっどうしようここから先進みたくない!っていう人が出てくるかもしれない。そうなった時にもう人と関わりたくない!これ以上やだ!消えたい!ってなった時に英里香さんならどうお声がけしますか?

 

何が嫌なのか、怖いのか一旦聞いて私の立場でみたいですね。

 

 

■英里香さんは状況を判断してそれに対する言語化が非常に上手なので
今自分がどういう状態なのかわからないって方は色々聞いてくださり的確な言語化の返しがあると思いますのでぜひ英里香さんのところにいってみてください♪

 

▼英里香さんのブログ お茶会など情報はこちらからどうぞ

ゆみこさん「あれがなかったら今の自分はいなかった」

 

 


■夢叶ガイド0期終了されましたが、感想としてはいかがでしたか?

 

一言でまとめると生きるのが楽になって、生きるのが楽しくなった。
この3ヶ月で山あり谷ありあって、良かったのさらに上を見れた。
本当に参加して良かった。

 

■1クールセッションが終わって、そこからも変化し続けてると聞いたのですが・・・


感覚が変わってしまったので、セッションはないのですが、私の生活の中にあるものの見る目が変わった。
世界を見る目が変わり、日々気づきの連続がある。

 

■夢叶の一つの目的として、表の部分でセッションのスキルがつくというのはあるんですが、裏の目的としては自分の視点だけではなくいろんな視点でみれるというのがある。その辺りどんな状況からどんな風に変わったと言葉にできる部分ありますか?

 

私が見てるけど見てる対象も自分。
起きる現象も自分ごとに置き換えて考えられるようになった。
これは何を伝えようとしてるんだろう?私の気持ちがこうだったからこの現象が起きてるというのが瞬時に切り替えられるようになったので読み解きが面白い。

 

■それってもちろんネガティブな現象もある。それに関しても反応して怒り!悲しみ!ではなく一旦「お?」みたいな?

 

最近あったツライニュースでさえ、「これはどうして私の目の前に起きたんだろう?」という風に見れるようになっていて、もちろんイラっとすることもあるんですが、イラっとしたな。と自分で確認して、じゃあちゃんと見よう。事実はどうでしょうかと冷静な目で見れて、全て自分の答えとして返ってきてるのでどんどん成長している。

 

■今回由美子さんのセッション見て、ある思い込みがガラッと書き換わった瞬間を目の当たりにしたのですが、その話を聞かせてください。

 

自分でもビジネスに興味ないと本当に思っていた。
ガイド役の方に自分の思いと出来事をお友達に話すように話していた。
その時ガイド役の方に「それってもうビジネスやってますよ。」と言われた。
その瞬間「えっ!?」って笑。

私の中でガラッと変わった。
ビジネスってこういうもんだという概念が強すぎて、お客さんをバンバン呼んで、バンバンセッションしてという形にまだなってなかったものだから、それができていない=ビジネスはしていないと思っていた。
私が自分の考えを世の中に発信して、自分の思いを伝え続けていること、もしくはそれをやりたいと思っていることがもうすでにビジネスをスタートしていると言われた瞬間に自分で思いつかなかったところだからビックリした。

 

■そんな由美子さんですが最初は今と全然違った感覚だったと思います。参加した決めては?


まずガイド役ができるという一点に魅力を感じた。
カウンセラーとしていつかやりたいという思いがあったけどお客さんもいないし、もちろん自信もないし…。

そこでクライアントさんを用意していただける、まず私のやりたかったことができるんだと。
ガイド役で6回もすればスキルも上がるしそこがメインだった。

 

■参加してどんな変化があってどんな変化を経ての結果…その理由って何だと思いますか?


私はまず1ヶ月ぐらい経ったときにどん底に落ちてしまう出来事があって、自分でも思いがけない変化だった。
ガイド役を楽しく6回やれれば十分として参加したので、落ち込むなんて思っていなかった。
そこでみどりさんに相談し「それも想定内」と言われたことで、このプログラムはすごいものだとそこで気がついた。
想定内と言われたことでとんでもないことが起きてるわけではないんだと思えて、この先ここにいたらどう変われるんだろうもうゆだねちゃおうという感じで戻れた。

 

■その時、苦しかったと思うんですよね

もうやめさせていただきます…。ぐらいの話だった。
話の中のちょっとしたきっかけで、閉じ込めていた自分の意識に上がってない部分が上がってきて。

今までハッピーだったのが急に暗黒に包まれて、光も見えない状態でそれすら自分の責任だ、みんなに迷惑かけちゃうと。
今思い出すと笑って話せるけどその時は3ヶ月後こうなれると思ってなかった。

 

■戻ってきた結果今どうですか?

あれがなかったら今の自分はいなかったと断言できる。
それまでは自分ひとりという感じで、自分でコントロールしようとか、自分だけという感じ。
戻ってからは助けてもらおうという感覚に変わった。
他者に助けてもらおうというよりは違うものの力。
ここにある力を信頼する。

それまではセッションのやり方もカッコつけてた自分がいて、クライアントさんの悩みを聞いて導いてあげようという傲り高ぶりみたいなところがあったかもしれない。
そこからガイド役でもクライアント役でもきっと私のために言ってくれてるはずだとか心を開き始めた。
だからこそ得られる情報が半端なくやってきて全部私に関係することが行われてると信頼できた。

 

■この世界は完全にゆだねて緩んでいくことでこれでいいんだと体感していただいたんですが不安、心配、恐怖、ご自身の生活でどのぐらいなくなりましたか?


瞬間的に怖いとか不安は出てくるけど、夢叶にいるだけで知らない間に変わっていくから、どこで変わったかは分からない。
3ヶ月経ってるので最初の自分と今の自分は180度違う。
不安心配恐怖もあるんだかないんだか分からないが正直なところ。
なにも引きずらない。

切り替えて今を生きるのでさっき不安なことがあったかも知れないけど今はそうじゃなければどんどん忘れている。

 

■不安心配恐怖起きてもいいんですが、そこに執着しないから消えていく。1期が始まりこれ以上続けられないかもと思った方に今の由美子さんが伝えるメッセージは?


もしそういう状況になったら、それはギフトだと思う。
ないよりあったほうがその後の変化がものすごい。
ジャンプする前のしゃがんでる状態だから本当に大丈夫。

一人じゃなくこの場所があり、仲間がいる。
そこでやめてしまうのは本当にもったいない。
ギフトだと思って続けて欲しい。

 

■ヒュッと訪れるもう嫌だ!怖い!ってなる人は必ず出てくると思うので勇気を振り絞ってとりあえずここにいてっていうのは伝えたいですね。


戻れた自分を褒めてあげたい。
本当にやめかけた、諦めかけたので本当に戻ってよかった。

 

■なにをこんなに力説しているかと言うと、その後の人生お金を稼げるようになるならない云々を超えて、「生きやすくなるのか・生きづらいままなのか」究極のここ。


ひとりでは立ち上がれなかった。
ひとりだと暗い状態をひきずったと思うけど、戻ると決めてからは上がるのが早かった。

■どんな人にこのプログラムオススメですか?


生きづらさを感じてる人はもちろんですが、生きるのが楽になる、楽しくなるのは天井がない気がして。
ビジネスがやりたい人・普段の生活を楽しくしたい、生きやすくしたい人・家族関係を良くしたい、どんな状況でも対応できる心が身につくと思います。

 

由美子さんの活動:引き寄せの法則・宇宙の法則をブログでほぼ毎日発信。
公式LINEからお悩み相談など受付しているそうです。

ぜひ、まずはブログをチェックしてみて下さいね!^^

はるさん「許せる自分になって、楽に生きれるようになった」

 

 

 

はるさんにも
インタビューさせていただきましたが、
動画ではなく、
お話の内容を書き起こした
テキストにて
シェアいたしますね^^

 

長くなりますが、どうぞ!

 

■夢叶ガイド0期終了されましたが、感想としてはいかがでしたか?

 

一言で言うと、参加してよかったな。

緑さんの個人セッション(人生マネジメントプログラムのマンツーマンセッション)のまま
終了してなくて良かったなと言うところが一番です。

 

■理由は?

 

緑さんとの最後の個人セッションで割とわたし動ける!こういう風にやっていこう!と、バーっと動いた時期だったんですね。

自分の中で1年間頑張ったって思ってたところ、夢叶で、よし!これだったらいけそう!とちょっと自信を持ちながら参加したんですけど…まぁ…そこで、
あぁ自分の中でやっぱりこう言う引っかかりがあったり、こういう思い込みがあったり、って言うのを本当にまざまざと自分で見たってところがすごく逆に良かったなと言うポイントでした。

 

■それが何で見えるかって言うと、やっぱり他人と関われば関わるほど、いろんな面の自分が見えるんですよね。

 

そうですよね…やばい笑。
いやぁ、うん。

夢叶1回目からすごく私はマイナスな気持ちでスタートしたんですけれども、あれも、また、だから本当に組み合わせ?出会った方々の組み合わせとしてもすごくなんか運命的と言うか。

本当に相手の方にとってもそうやし、自分のためにも、ねぇ?すごく気づきと…、あれがスタートだったと言う気がしています。


■今チラッと出ましたけどやっぱり組み合わせってあって、ガイド役とクライアント役。この組み合わせも次回またシャッフルしてインスピレーションで決めていくんですけど、今回も思考を一切挟まずにパッパッパッと決まっちゃった組み合わせで、みんながみんな「何でこの組み合わせなんだ!?」って言う不思議なシンクロが起きていました。

 

うん。本当に。

 

■まだ0期って全然実例がなくて、誰の声もない状態で、始まる時の説明を聞いて「え~、できるかな~」とか思ったりしました?

 

いやもうはじめっっから思ってましたね。

自分でやっていけるかどうかとか、すごく時間的な問題もそうやし、自分の力でそこをできるのか…

みんなと一緒にやっていけるかどうかも不安だったんですけれどね。

 

実際にやっぱりやってみても、負荷はかかってたんだと思います。すごく。

 

■負荷をかけて、ちょっとギアを入れないとちょっと難しいかなと?

 

それはありましたね。

 

■みなさん仕事されてる方もいらっしゃって、もちろんはるさんもそうなんですけど、最初ウッってなるじゃないですか?仕事の合間にこれやるの?って言う…でも何でできたんですか?全部できましたよね?みなさんこれできなかったの一人もいないぐらい!

 

確かに。
何でできたんでしょうねぇ?


その都度その都度できひん、できひん、進めへんって言う思いはあったんですけど…


先に何かが…やりきってると言うか、この活動で自分はどうにかなっていくんだって言う思いはあったからかもしれない…

う~んうまく言えないですね。笑


■この活動を別に仕事にする必要ないですよって言うところをお伝えしていて。そういったスキルというか新たな経験をしてもらいたいっていうのがあったんですけど。やっていく最中にどんな変化を自分にもたらしてるな~っていうのを思いながらやってた感じですか?今の時点でもいいですけど。

 

変化としては、もうほんまに目に見えてわかるのは人前で話すこととか、こういうオンライン上でやり取りすることがすごくすご~く苦手だったのが、苦手意識が少し、なくなったっていうところが、まずわかりやすい自分の中で得たものではありますし。

 

そのお話ししてる方を通して自分を見ているような感覚?

うん。
うわ…!ほんまに私!だし、私も相手の方やし。

っていう感覚は、回を重ねていくにつれて思うようになったかもしれないです。


■え~すごい…その、私って思えるのがすごいですよね。

 

そう思わせてくれる人やったからかもしれない。
お二人ともね!

 

■私って思えるとこれ何がいいかって、自分自身をもっと許せるようになったり自分自身を客観的に見れるようになったり、あ!自分ってこれでいいんだ!っていう。ことに繋がっていきやすくなるんじゃないかなって思ってるんですよね。

 

そう、それが最近、ほんまにちょっと腑に落ちてきて。

なんかね、仕事でほんま失敗ばっかり、とか。
しんどいしんどいって。なってたんですね。

夢叶中に。

でも、…先生とうまくいかへんとかそういう人間関係が~とか思ったりもしてたんですけど…その自分で。
その自分でも大丈夫っていうね。

 

■これの何がいいかというとひとつ、さっきの話にも繋がっていくんですけどみんなの前で話すがそんなに苦でなくなたっりするのもひとつは、どんな自分でもこれでいいんだ!って思ってると誰の前に出ても。別にどんな失敗でも、もしくは恥ずかしい自分であったりダメな自分であったとしても緊張しないというか構えなくなるというか。

 

恥ずかしい~はずなんですけど…。まあそれも。
それもやなっていう。

 

■で、見てる人みんな自分だから。自分が自分を見てるからっていうので本当気にならなくなる。これがどんどん進んでいくとですね。

 

ね。そうそう。

だから個人セッション終了の時はそれはもうそれはできてきてるつもりやったけど、そうじゃなかったなっていう。

こう、自分のチョイスする言葉の節々にそう、何かこう自分はダメやなぁとか、そう言うのが出てるって言うことにも気づいて。

私が気付かへんうちにそういう言葉をいっぱい使ったりしてるなぁ。
っていうのにも気づけたし。

夢叶が終わって本当になんかようやくいろんなことがポツポツと変わったり、ちょっと見えてきたり、ゆっくりとした気持ちに、自分を見つめられるようになってきています。


■例えば具体的に得られた、今ふわっと変化も教えていただけましたが、結果みたいなところだったり。それは例えば売上がいくらになったとかいう結果じゃないところの方が多分このセッションを通してみんな多いと思うんですね。内面の変化っていうか。それってあえて言葉にするとしたらありますか?


…許せる。笑
自分を。許せる。

なんか、もういいよってなる。笑

 

■なんと…!

 

だからもう…ラク。

 

■それ生きやすくなってるってことですね?

 

そうですね。

そう…だからほんまに、急になんですよね。

 

■それ許せることって具体的にこれ許せたわ~最近。ってありますか?


だからほんまに…失敗続きやったんですよ。
失敗続きで…自己嫌悪。


自己嫌悪とか、自分責めとか…もういらんやろって思ったり。


っていうのもあったり…その夢叶でもいまひとつこう…前に進めないっていう自分を責めたりしてたけどまず、その、ほんまに自分をあかんあかん…って思ってたのが、もうそれで。

ほんまの意味で。いっか。と。
うん。そうそうそう。

で「なんでそれがあかんのやろ?」って自分に問えるようになったっていうんですか?うん。

 

■ヤバイ~!(感動の拍手)

 

こう失敗して落ち込んで、誰かがこうなんか、言わ…言ってるやろなって…。


なんでそれ言われてたら、あかんのか?と。
まぁ別に失敗は良くないし、ちゃんと見直しをしていかなあかんところではあるんですけど。

うん。でも、だからとて。っていう。
ことがなんか腑に落ちてくるようになった。

多分今までやったら、もっとヘコんだりもっとしんどくなっていたはずやのに、わぁ笑ってる…っていう。

なんかこう、うん、ちゃんとそれを言えるようになっている。
周りに。

 

■言えるようになってるっていうのはどんなことを言ってます?

 

自分があかんわ~とかそういうことを…じゃなくって。
助けてほしいこととか、かな。

相談とか。
自分こう思うねんけどどうしたらいいと思う?とか。

それを、言葉にすることができている。
そんな気がして…だから、ほんまです。

なんかラクになってきた~。

 

■ほんとそうですね、周りに助けを求められたり甘えられたり、教えて~って言えたりってなんとも謙虚な心であるわけですよね。だから周りが手を差し伸べるんですよ。いいよいいよ~って。


それもしてたつもりやったけど、何かこう…かまってちゃんではないけど。

なんか、わたしわたし!みたいなところがすごくあったのかな…?
今もあるんかもしれないんですけど…今もあるんだけど。

なんかそを履き違えてたなというところがあるな。
というのに…すごく気づくことができた!なぜだか!


■なぜだかね~できるようになったんですね~。

 

なぜでしょうね~。

 

■やっぱり場の雰囲気とかもある気がしていて。多分いろんな気づきがみんなの中でいろいろ起きててその気づきポイントってみんな違くて。人によってここで気づくここで気づく…そういう場の雰囲気ができてたのかな~って気がしますね。


夢叶始まって、いい流れの人も…いいエネルギーを得る人もいれば、その逆に、そこからマイナスを受け取る人もいるんだよっていう発信を緑さんが全体のチャットでされたと思うんです。

まさにわたしはそう。そっちの。

マイナスを受けて…受けて…受けてたところがすごくあって。

あのとき緑さんに助けを求めへんかったこともちょっと不思議やなと思ってるんですけども。
それがあったから自分の意固地になってる部分にも気づけたんかなって思ってます。

 

■そうなんでよね。私はエネルギーの状態を感知するのが得意なタイプで。プラスが良くてマイナスがダメででもないし、陽が良くて陰がダメでもなくて。もうエネルギーの循環がただ起きてるだけなんですよね。わ~!ってきらめくエネルギーもあればそれと相反するようにズ~ンってなるエネルギーも同時に出てきちゃうので。わ~!ってなってる状態が反動でズ~ンってくる時もあって、今度はこっちのズ~ンってきてた人たちがラク~になってたりとか。っていう循環がちゃ~んと起きるようになっているんですよね。そのきらめく役割を担う時期の自分もいればズ~ンとする役割を担う自分もいて、結局どっちも味わうハメになるんですけど。それが人によって順繰り順繰り時期をずらしながら。

 

そう思いました!ね!

 

■このプログラムってどんな人にオススメだと思います?

 

ビジネスとか、こういう風にね。

セッションをしながら生活を考えてらっしゃる方も…もちろんですけど、ほんまに私みたいに、自己肯定感が低かったり、自分なんてと思う人とかにぜひ取り組んでいただきたいなと思っています。

 

■自己肯定感が低くて、私なんて~って思っているところからどんな風に変化しました?

 

私もそれでいいよって思えるというか。うん。

自己肯定感低くてもいいよっていうか。

自己肯定感低いままでいれる…いててもしんどくない。
ようになる。と思ってます。

 

■それがもう最強の自己肯定感ですよね。低いままでいいよって肯定してあげられてる。

 

笑。もうしゃーないなっていう。しゃーないです。

 

■それ以上の自己肯定感の高さってないです。最強の自己肯定感。

 

ね。
やっぱりこう自分の見えない、っていうか、見ようとしてない良いところ?人から見るとそれってめちゃくちゃ良いところやんっていうところを、やっぱりこう、言葉にして教えてもらたり。

それを実感できる経験もやっぱりする。
私ってこうなんやなっていう。
それも良いのかもしれない。

自分の中で悪い面があったりどうしようもない自分があっても、それでも良いと思えるのは、自分の中でも良いと思えるところが実感できるところがあったからかもしれないです。

 

■はるさんが今やられている活動で告知とかしていることありますか?

 

してることはブログの更新とお茶会を7月中には開催しようと思ってます。

 

■おお!どんな人に向けて?

 

本当に今回参加していただきたいなと思ってる人は、自分なんて~って自分を責めている人とか、キラキラしている人を見るとこう自分がへこんじゃうとか。

そういう方いはるんじゃないかなぁ~と思うんでそういう方に、それでもオッケーって思っていただけるような会にしたいなとは思ってるんですけども。

 

■いいですね。いると思います。そのキラキラ見せつけないで~痛い痛い痛いっていう。笑。そういう人に来てもらって、どんな風にそんな人たちのお手伝いする感じですか?

 

私がちょっと今回感じたように、そういう自分の気持ちがあったとしてもそれでも、まあ幸せやなぁそれでもなんか楽やなあと思っていただけるようなとこに一緒にいけたらいいなぁと思っております。

 

■これから定期的にもしかしたら開催するのであれば、何度かはるさんと交流を深めていくと、あっ私もこれで良いんだってなっていくと思うんですね。だからもうはるさんは完璧な自己肯定感。自己肯定感低くても良いっていう自己肯定感をすでに持っているのでそんな状態でも許せるんだ~ってなりたい人は是非!まずブログまず、来ていただいて★

 

「手放し」ってよく緑さんも表現してはるときがあったけど、ほんまそんな感じなんですよね。

こうでなきゃあかんっていうっていうのが、そうはならへんやん…っていう。

いい意味での諦めみたいな。
ええよねって。

 

■まさに。よく言われますもんね。諦めって明らかに見るってことなんだよ。っていう。ただただあるがままの自分をそのまま見てあげて、ああそうなんだね~って受け入れるだけでいいんですよね。




はるさん、ありがとうございました!

はるさんのブログはこちら▼
はる・.*・わたし自身を慈しむトレーニングナース・*:.。

 

 

栗原里奈さん「びっくりするぐらい行動できるようになった!」

 

りなさんのセッションを受けてみてください。
きっと新しい気づきが得られるはずです^^

■3ヶ月のセッションを終えてどうでしたか?

自分ではコントロールできないところを強制的に変わった。
セッションをやるのが楽しみになった。

 

■最初は自信ないっていってましたよね?

パソコンもいじれない、zoomの招待コードも作れない、画面共有も未知の世界。
分からないところからのスタートだった。

 

■自分にセッションできるのかな?という不安はりましたか?

セッションするパソコンの画面にお相手が映ったらどうしよう…!
最初はすごく緊張して何から話していいのか、とにかく怖かった。

 

■短い期間でたくさんの心境の変化があったと思うけどどうでしたか?

これ以上変わったらどうなるんだろう。

本当に怖くて動けなかった。

 

■今はびっくりするほど行動しまくってますけど…

この3ヶ月、12回のセッション全てが貴重で学びだった。
回を重ねるごと前に進めてる確信になり、自分が誇らしくなった。

 

■ブログで自分自身を発信することが難しかったところから今は体験セッションもしている状況ですよね?

タロットカードやリーディングもしている。

 

■参加する前、実践者の声もない状況での募集だったけど…

まずは自分の中の変わりたいという決心に突き動かされた。
ビジネスを学びながら実践もできる。

準備が整ったらそうなるしかない未来がみえた。

 

■詳しくは言えませんが今回すごい引き寄せを実施された方に立ち会いましたよね?

最初どーんって落ち込まれて、ここで辞めますぐらい苦しくなられてたのに、
それが一気に引き寄せされて置き去りにされるぐらい飛躍されていき、
自分のことのようにそれが嬉しくて。
ここじゃなきゃ経験できなかったし、自分が本当に困っていたお客様にできるようになるのが
楽しみでしかない。

 

■絶対できる。紛れもなく里奈さんがセッションすることで起きた化学反応や影響。エネルギーを見ていても輝いていて見てるこっちも幸せになる。

セッションの録画を再確認する中で、自分の知らなかった部分や新しい発見ができて、
今まで自分を客観視することはなかった。


それが一番大きくて客観視って大事だなと思った。

 

■今回の夢叶プログラムでは自分が何かを教える・伝えることを一切放棄した。なぜならみんなもう素晴らしくてすでに持ってる才能を世の中に披露して欲しいという思いがあり、いかにそれをご自身で開いていける環境を整えることに全力を注いだ。

 

みどりさんが全肯定して信頼を置いてくれてるのが伝わってきた。

安心してセッションに挑めたのが大きい。

皆さんそれぞれいろんなセッションを見て全て宝の宝庫だった。
全て勉強になった。


やりとり、自分と与えられた相手の方の違った条件でも、対応できちゃう。

これしかダメという事もなく、いろんな教科書を見せてもらった。

 

■得られた変化や結果はどういった部分?

この3ヶ月で行動できる自分になれた。
本当に同じ期間行動できなかった。
もう終わってしまうと思ったら勝手にエネルギーが湧いてきて不思議と行動できるようになった。

 

■現時点で今自分がやろうとしてる仕事イメージできてますか?

なんとなくイメージできてる。

それに向けて楽しみながら進めてる実感がある。

 

■これからどんな事をしていこうかなというイメージありますか?

皆さんが楽しんで幸せ感じて生きていけるような環境を小さくですけど、ここから広げていきたい。

幸せを毎日感じて生きていけるような場を私が提供できていけたらならと思います。

 

■どんな人に活用してほしいですか?

生きることが楽しくない、つらい、希望を見出せていない人はきっと多い。

でもなんとか這い上がろうともがいてたり出口がないか必死になってる人に、お互いい方向に楽しい方を見ていけるようにいセッションをさせていただきたい。

 

■夢叶ガイドをどんな人にオススメしたいですか?

ビジネスを始めて学ぶ人ももちろん、先が見えなくて不安で、つまづいて行動できない方は、実践したら進まざるを得ないので。
まずは参加してください。

 

■強制的ですもんね笑?

強制的な感じも心地いいぐらいなんとも進んでしまう。
みんな私って変わってくの?という感じで穏やかな波にゆだねていると変わる。

安心してゆだねていけるけど確実に変化する。

 

里奈さん:量子力学、心理学、宇宙の真理や現実創造のクリエーションの研究を重ねているスペシャリスト!

ブログを覗いていただいてLINE登録からセッションなどお問い合わせを♪

りなさん 、ありがとうございました!


 

 

★夢叶ガイド養成プログラム【3期】説明会 現在エントリー募集中です★

記事URLをコピーしました