全般

2022年は仕事が遊びに変わる年

cyan-color

はじめに「2022年を望むことを体験できる年にしたいのなら」

 

もう年始の雰囲気は
すっかりなくなって
通常運転に戻っていますね~^^

 

これを読んでるあなたも
いつも通りの日常の中
過ごしていらっしゃることと思います。

 

いつもの日常は
心から満足できていますか?

 

そうであることを願っていますが、
もし、そうでないなら、
今年から少しずつでも良いので
自分の人生を満たせるような
何かを始めてみると良いですね^^

 

 

私は人生が遊びであり、
遊びが仕事であるので、
毎日がとっても幸せです。

これは私の自慢をするわけではなく、
あなたの人生にも
当然、それは起こりえるんだという
視点でどうか読んでいただけると
嬉しいです^^

 

 

私は、自分の仕事については
世間一般で考えられている
仕事の認識とは
違っているのかもな~
と思うことが多々あります。

 

普段から遊ぶように仕事をしているので

「やらなければいけない!!」

とか、

「〇〇しなければ!!」

という思いが一切入ってないです。

 

どちらかというと、
どうやったらみんなが現実シフトを
起こしやすくなるかな~?

と四六時中考えて、
まるでパズルゲームを
解くように毎日毎日
夢中でそれを楽しみながら
取り組んでるって感じですね。

 

なので、全国各地に
遊びに行くのですが、

そのついでに仕事するっていう、
ワーケーションな過ごし方を
よくしてます。

 

仕事=遊び=楽しいこと

 

という感じです。

 

 

私がこういう生き方をしてるので
私の元には、

「私も時間と場所に縛られない
みどりさんみたいな生き方をしたい!」

っていう方がよくいらっしゃいます。

 

それはもちろん可能なんです。
誰にでも。

 

だけども、最初のとっかかりは
勇気と覚悟が必要です^^

 

家事や育児を誰かに任せて
「私行ってくるね~!!♪」

って家族に言えますか?

 

逆でも良いです。

「一緒に行こう~!」

って連れ添っていくパターンも
もちろんありですよ^^

 

それ、言えますか?

 

ってことです。

 

いや…

・〇〇があるから無理でしょ
・休んだら迷惑かけるし
・世間になんて思われるか

 

ってね。
出来ない理由が山ほど出てくる。

 

最初は私もなかなかできなかったんです。
出来ない理由が
私の目の前に
立ちはだかってきましたよ。

 

自由に時間にも場所にも
縛られない生き方を
もう5年ぐらいしていますが、

そこに一歩踏み出す時には
す~んごく勇気要りましたよ~。

 

もし、あなたが、
そんな生き方を望むのであれば、

あなた自身があなたの望みを
何が何でも実行に移すんだ!!
という勇気と覚悟を
持ってくださいね^^

 

その勇気があなたを望みの場所へ
連れて行ってくれます^^

 

今年は少しずつ、勇気をもって
バンジージャンプを
飛んでみましょう✨

 

そのバンジージャンプが
やがては何の変哲もない、
平坦な道の一歩になります。

 

※世間ではコロナがすごい勢いですが、
落ち着くまでもうしばらく
辛抱が必要かもしれません。

今のうちから自分はどう生きる?
ってことを作戦を練っておくのも
良いと思いますよ~^^

 

今できることから始めてみましょうよ!
インターネットという非対面でも
活動できるツールがありますから、
できることはたくさんあります✨

 

さぁ、今、あなたは何をする!?

 

 

福岡お茶会の声と次回は横浜開催です!

福岡で開催したお茶会ですが、
とっても素敵な感想の数々を頂いて
本当にやってよかったな~と
改めて思います。

たくさんいただいた感想の中から
一つだけここでも
紹介させていただきますね。

荒木淑子さんより


【Q1.】参加された感想をお聞かせください。

楽しかったです^ ^

【Q2.】参加した決め手はなんですか?

みどりさんにzoomではなく
直接会いたかったからです。


【Q3.】参加してどのような変化がありましたか?

現実シフトレッスンに
参加してよかったなーっと
心底実感しました。

変われたことを直接お伝えできて、
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

みどりさんが
小柄な方なことを知り、
びっくりでした!

勝手に大きいと
思い込んでいましたが、
それだけエネルギーが
大きい方なのだなぁ〜と
感じた次第です。 

現実を変えるヒントを
いっぱい聞かせて頂きました。

参加された方は皆さん
素敵な方ばかりで、

場のエネルギーが
すごーく力強く心地よく、
たくさんパワーをもらって帰れました。

いっぱい刺激を受けたので、
また心の中の変化が
生まれたことを1人味わいました。

レッスンを受け始めた頃、
私は自分のことが
とても嫌いだったし、

毎日どうやって
死のうかと考えてました。

人の目や価値観に翻弄されて、
生き辛さいっぱいで
生きることに限界を感じていました。

みどりさんのレッスンを受けて、
視点や思考が変わったことを
実感しています。

自己分析も上手くなり、
自分の扱い方が
上手になったと思います。

今年は大きなチャレンジもし、
不安でいっぱいでしたが、
結果上手くいっています。

世界が広がり、
なんとかなるもんだな!と
変な自信がつきました。

怖がりながら進んだ道でしたが、
みどりさんの言われる
宇宙の応援があったから、
上手くいったのかもしれませんね^ ^

みどりさんのレッスンは
正直楽しいことばかりでは
ありませんでしたが、

今まで目を背けていた自分と
対峙することをみどりさんの
熱いサポートがあって
できたと思います。

その結果、
自分のことが好きになって、
大切な人に愛をいっぱい
捧げられるようになりました。

悩むことはあっても、
ゆる〜く生きられています。

と、長くなりましたが、
お会いできて本当によかったです^ – ^

また、いつか
リアルでお会いしたいです。
ありがとうございましたー!


【Q4.】今回のようなお茶会・座談会はどんな人におすすめですか?

自分を変えたい人。
自分を探している人。
自分を作っていきたい人。
自分の生き方を模索している人。

こんな方はにはたくさんの
気づきや変化に
必要なエネルギーを
受け取れるのではないでしょうか?

 

淑子さん、
感想ありがとうございます!

よしこさんは
長期のプログラムも
受けていただいて、

今回お茶会にも
参加してくださったんですよね^^

直接お会いすることによって
お互いが
「あぁ、やっぱり大丈夫だなぁ!」
と、確認しあえた
そんな感じがしました^^

 

ご参加ありがとうございました!

そんな感じで他にもたくさん
感想を頂いています。

お茶会気になっていたけど
参加するのは躊躇していました…
という方はぜひ
こちらの感想の数々をみて
再度検討されてみてください^^

人生が変わるきっかけになるかもですよ✨

https://miracleedy.com/cyan-color/2022/01/06/202112/

次回は横浜で開催予定です!

先日気づいたら、
いつのまにか定員をオーバーして
満席になっていましたので
慌てて募集ストップしました。

なので、次回いこっかな!
と思っていた方、
1月はお受けできず残念です(;^_^A

その次は2月に
東京は世田谷区、
用賀駅付近で開催予定です。

こちらからお申込みを
受け付けていますよ~^^

気になってる方はお早めに
お申込み下さい。

コロナが気がかりで
参加が難しい…

という方はもちろん無理して
参加は不要ですよ^^

また次の機会を待ちましょう!

次回の無料オンラインセミナー【メンタルを整えるために効果的な考え方「ワンネス」】

 

現実シフト倶楽部で
詳しく解説している
以下の内容

 

****************

■メンタルを整えるために効果的な考え方「ワンネス」

・oneness(ワンネス)とは…
・他人と自分は違うという分離感が苦しみを生む
・どういう場合が境界線や分離感があった方がよいのか。
・自分を確立させてからワンネスの考え方へ変容していこう
・他者との比較
・嫌いな人、許せない人の特性
・尊敬できる人、うらやましい人の特性
・お金との分離感
・健康との分離感
・不安や心配や焦りや恐怖は全て分離感から来ている
・人は自らで分離感という幻想を創り出している
・ワンネス、全て一つであるということは分離感をなくしていくこと

****************

 

これらの一部
無料のオンラインセミナーで
共有しちゃいますよ^^

 

これ全部を詳細に解説すると、
3時間ぐらいの内容になっちゃうので、

今回の無料のオンラインセミナーでは
その3分の1ぐらいの
1時間ぐらいでのセミナーに
まとめたいと思います。

 

全貌が知りたい方は
現実シフト倶楽部に参加すると
アーカイブをすべて見ることができます。

 

1月末ぐらいに
開催できるといいなぁと思って
今、着々と準備を進めております。

 

前回と同様、
今回もお知らせに対して
「見たい!」
とアクションボタンを
押してくれた方にのみ
配信する予定です^^

 

理由としては、
そんなにピコピコ配信がきたら
うるさいですからね~

 

欲しい人のみ見てもらったら
良いと思いますよ^^

 

なので今後も
LINEでくるお知らせは
お見逃しなく~!!

 

 

おわりに「キーワードは勇気と覚悟?」

 

冒頭にお話しした通り、

望む現実を体験するには
今と違う選択を
していく必要がありますね。

 

それには勇気と覚悟が必要です。

 

今までの「当たり前」を
破っていくわけですからね~^^

 

恐いですよ。

 

今の私はもう慣れっこなんですが
当時の私は毎回毎回、
選択や行動をするたびに
バンジージャンプを
飛ぶ覚悟でしたよ( ̄▽ ̄;)

 

幸せになるのって
勇気と覚悟が時には必要なんだなぁ~
って実感しています。

 

一回体験しちゃうとね、
それ以降は覚悟も勇気も
いらなくなる。

 

「こんなもんだね、楽勝楽勝♪」

ってな感じですが、
そこまでが未知なので
恐いんですよね~^^

 

なのでさっさと恐いの通り越して、

「あ~!幻想だった!」

って気づいていきましょう✨

 

今思うと、
「なぜあんなにビビってたんだ…
大したことなかったじゃないか」

と、こう思えるもんです^^

 

 

そして、その体験をするのは
あなたの番ってことですね。

 

2022年、
勇気と覚悟を持って
一歩ずつ踏み出しましょう!

 

一年後は大きな自分となって
きっと笑っていますよ~🌈

 

 

ではまた!

記事URLをコピーしました