沖縄ワーケーションに来ました!

cyan-color


これは去年の写真ですが。。。


沖縄に来ると
一緒に来てくれたメンバーを
ダイビングに誘うんです。


ダイビングは
全体と一つになる感覚がすごく
体感しやすいアクティビティ。


そして、恐怖との
向き合いも同時にできるんです。


人によっては水の中に入るのは
恐い体験です。


かくいう私自身がそうでした。


水の中に入って呼吸ができないんです。

ちゃんと酸素が吸入できる
レギュレーターというのを
加えているので、
息は出来るんですよ。


でもね。

恐怖がすごすぎて
喉がキューっとしまって
呼吸ができなくなるんです。


そして、吐き気まであるので
余計に息ができなくなる。


という体験をしました。


ちなみに、
私以外の人たちは
結構すいすい潜っているのを
目撃します。


私の場合はとにかく恐怖が
すごかったんですよね。


で、
それでもめげずに
ダイビングの練習をしていましたら、
恐怖を感じている自我を
発見したんです。


で、その恐怖を感じている
存在から距離を置いて眺めることに
成功しましてね。


身体にすべてを任せて
潜ることができたんです。


そうすると
私が息をしようとしなくても
身体は勝手に呼吸してることにも
気づいたんですね。


考えてみたらあたりまえのことなんです。

だって、地上ではそれが
普通ですもんね。


でも、
水の中という特殊な状況に
身を置いて、
コンフォートゾーンの外に
出た瞬間、
死の恐怖を感じた自我が
身体へも反応させてくるんですよね。


あらゆる筋肉を収縮させて来るイメージです。
だらか喉も閉まっていたのかも。



先ほど、
その恐怖する自我に気づいて
距離をとることに
成功したとありましたよね。


その時、体はとてもリラックスしていて
緩んでいたんですよね。

そして水の中が
無重力みたいに感じられて
なんとも気持ちいい空間に。




海の中のすべてが私を包んでいる感覚で
宇宙にぷかぷか浮かんで
生かしてくれてる錯覚を感じてました。


そこからはダイビングは
私のとっておきの瞑想の場所になりました。


仕事に追われてるなぁとか、
頭の中を静かにしたいなぁとか、
なんだか心がもやっとしているなぁと思ったら
ダイビングに行くようにしています。



1年近く行けてなかったので
今回はまた色々と
心と頭をスッキリリセットです。


明日、
とびきり瞑想体験に
行ってきます。


またメッセージしますね。


地上の瞑想も最高ですよ^^




\ 期間限定で再募集です /

制限を外して自由に生きる人生へ


望む現実を実現したい人のための
現実創造チャレンジプランの
募集を久しぶりに行います。


これが始まってから、

現実が変化している人たちが
続出しています。


自分と現実の関係性が

理解できてくることで、
あらゆる出来事の解釈が
変わってきているようです。


できないと思い込んでいたことが

できるようになったり。

嫌いで苦手なあの人が

全く真逆の関係になったり。

魂で生きるって

こういうことだったのか!
と恐怖がなくなって
新たな一歩を踏み出す人がいたり。


今の現実を良い方向に

変えていきたいなぁと思う方は
すごく良いきっかけに
なるんじゃないかなと思います。


これまで提供してきた

コンテンツが山のようにあるので、
その一部を紹介しようと思っています。


興味がある方は

下に登録フォームを載せておきますので、
ぜひコンテンツ紹介を
受け取って下さい。


10日間に渡ってお届けしていきます。

\ 登録する /
現実創造チャレンジプランって何?を明らかにするよ 受付フォーム
現実創造チャレンジプランって何?を明らかにするよ 受付フォーム
記事URLをコピーしました