全てはあなたそのものである

cyan-color

【そもそも何をサービスや商品にしていいかがわからない】

お勉強はいっぱいしてるんです。

知識は豊富にあるのですが、
全然使える気がしないんです。

好奇心は旺盛なので、
興味が湧いたらどんどん
学びに手を出しちゃうんです。

そして、
色々やりすぎて
何からやって良いのか、
自分が何をしたいのか、
わからなくなってしまいました。

という状況。

あるあるなんですよね。

よく聞いたことがあるかもしれません。

ノウハウコレクターや
セミナージプシー。

世の中には魅力的な
メソッドやスキルが溢れています。

まるで超能力を手に入れられるかのような。

魔法が使える自分になれるかのような。

すごく稼げる自分になれるかのような。
お金持ちになって、
ビジネスもばんばん上手くいっちゃうかのような。

そんな魅力的な講座だったりセミナーだったり。

たくさんあるんです。



で・・・、です。

自分が他者と関わることで
感謝されたり、
自分も他者もその周りも
どんどん豊かで幸せに発展させていく
現実にしてみたくて、

まるで超能力かのような力を
使えるようになりたいし、
魔法が使える自分になりたい。

そうやって理想の現実を体験したい。

きっとその理想の現実の自分は
何かしらの自分の商品を開発したり、
販売しているし、
そして、その商品はたくさん売れている。

「よし!!!
 自分はそれを実現していくぞ!!!
 そのために良いメソッドを学べてる!
 そして学んできた!」

そうやって、
実際その理想を手に入れるために
お金と時間を使って学んだは良いけど、

一向に理想の自分にならないし、
理想の現実がやってこない。

なんなら、
そもそも何をサービスや商品にしていいかが
さっぱりわからない。

本当に自分にできるのだろうかという
疑問しかわいてこない。

「・・・・え?
なんでだろう?

なんでわからない状態なんだ?
ちゃんと学んだのに!

なんで
自分にできるか自信がないんだろう。
ちゃんとお金も時間も投資して
知識を得たはずなのに!

・・・ちゃんと学んだのに。」

と、全てに
「はて?」
と思った経験はありませんか?

「教えてくれた先生が悪かったのか?
ノウハウが悪かったのか?
それとも詐欺だったのか?」

そんな風にも
思いたくなりますよ。

ひょっとして、
もう思っちゃってます?

ここでね、
もし私(篠﨑)だったらこの状況を
どのように考えるか。

あなたにシェアしておきます。

興味がある方のみ
ここから先もお付き合いください。

私だったら、
上の3つの問いに関しての答えは
全部「ノー!」です。

先生が悪いわけでもないし、
ノウハウが悪いわけでもないし、
詐欺だったわけでもない。

※場合によっては詐欺もあるかもですが、
 私がそれにあったとしても
 こういう手口もあるんだなぁと
 それは勉強させてもらったお代で、
 やっぱり学べているので詐欺じゃないと
 解釈しちゃうような気がします。

先生やノウハウが悪くもないし、
詐欺でもないとしたら、
なんであの時、
このセミナーを受けたら
こんな未来になりますよって言われた
その未来通りの今を体験できていないのでしょう?

それは。

学んだことを自分の中で
落とし込んで
実践できていないから。

この一択です。

教えてもらった知識や技術ってね、
一回で使いこなせることは
ないと思っています。

私は。

仮に使いこなせたとしても、
その先がまだまだあると思っていて。

その時点では
使いこなせてる気になってるだけです。

例えばですよ。
学校の数学の授業で、

(a+b)(c+d)=ac+ad+bc+bd

という公式を習ったとします。

この公式”だけ”を使って
解ける内容の問題は
スラスラ解けるようになって、
この公式を使えている気分に
なると思うんです。

だけど、本当の意味で使いこなしていくには、
この公式が成り立つ根拠を
自分で証明できるぐらい理解しておく
ということが大事になってきますよね。

簡単に言うと、
なんでこの式で答えがでるのかというのを
わかっているということです。

だって、世の中にある様々な問題は
この公式だけ使って
解けるような内容の
問題だけじゃないですからね。

そこまで公式を理解できて
ようやく使いこなせるという段階に
入ってきます。

公式を本当の意味で
使いこなせるようになると、

それをさらに、
応用・発展させて
複雑で難解な問題にも
簡単に対処できるように
なってくるのでしょう。

場数を踏んだり、
たくさん失敗したりしながら
経験を積むことが大事で
そうやって、あらゆる問題で
本当に使いこなせるようになりますよね。

話を戻しますね。

なので、
学んだことを自分の中で
落とし込んで
実践できていないから

実際手に入れるために
お金と時間を使って学んだは良いけど、

一向に理想の自分にならないし、
理想の現実がやってこない。

と、こうなってしまってるんだと
思います。

ここでいう「公式」は
時間やお金を使って
信頼した先生たちから学んできた
ノウハウやメソッドたちですから。

「え~・・・(T_T)
学んだことを自分の中で
落とし込んで
実践していきたいんですけど。」

「というか、
自分では落とし込んで
実践もしていたつもりなんですが
できてなかったということでしょうか」

なんて嘆きや疑問も湧いてくる人も
いるんだと思います。

学んだことを落とし込んで
実践できている人って
意外に少ないです。

そして、
しているつもりに
なってしまっているケースも
かなりあります。

もちろんやってるつもりだったとしても
やってるだけ素晴らしいんですよ。

そこは認めてあげてくださいね。

どうやって
やっているつもりではなく、
本当に、学んだことを
自分の中で落とし込んで、
実践していけるかというと、

そのノウハウやメソッドを
学んだ自分と、
それを教えてもらえる機会の場と、
それを教えてくれた人は
全部繋がっていることに
気づいていくことです。

もっと簡単に言うと、
それらは全部自分が創り出した
一連の流れであることに
気づいていくことです。

だとしたら、
ノウハウも自分の中にすとんと
腑に落ちるどころか、
理想の現実も
難なく創造していけるんです。

だって、それらすべてひっくるめて
自分の「中」にあるわけですから。

「ちょ・・・っと何言ってるか
全く意味がわからないんですが・・・」

という感想が
でてきましたか?

ここからは言葉で伝えていくのに
やや限界があるので、
ぜひ自分の人生や現実で
身をもって体験して
気づいてほしいのですが、

言葉で表現するならば

「全てはあなたそのものである」
ということに気づいていく時なのかも
しれないですよ。

ということを伝えたいんです。

私は無料の動画や
YouTubeやその他の機会で、
できる限り言葉で伝えようと
試みていますが、

言葉で伝えるのには限界があります。

例えば、
川の流れや音を聞いていたり、
水の中に入ったり触れていたりすると
決まってトイレに行きたくなる
身体の中で感じているあの感覚やあの感じ、

言葉で伝えられますか?

例えば、
二日酔いで頭くらくらして
吐きたいけど吐けない苦しさに
ひたすら自分を情けなく感じて

なんであんなに飲んだんだよ!
昨日の自分め!

と、後悔して、
精神的にも肉体的にも
辛すぎるあの感覚やあの感じ、

言葉で伝えられますか?

例えば、
絶妙なラインで
自分のことをイケてると思っているけど、

そんな風に思っているのを
他人にさとられるのはカッコ悪いので、

自分って三枚目のおちゃらけた
感じで別にそんなんじゃありませんけど~、
という感じでふるまっているかつ、
スベッている自分をみて、

あ、自分のことをイケてると
思っていて、かつそれを隠そうとしてスベッてる。
「イタイな…」と思われてるのかな。
自分も思っちゃったな。
思っちゃったけど思いたくない。
なんかそんなこと思っちゃいけない気がする。

その他者の目線や自分の目線が
すべてが透けて見えちゃう感じが
なんだかぞわっと鳥肌がたっちゃう
あの感覚やあの感じ、

言葉で伝えられますか?

そう、

「あの感じ」です。

あの感じは体験した人の「中」に
あるものなので、
他者と言葉では共有できないんですよ。

かろうじて、
上のシチュエーションを共有することによって、
「あの感じ」を

「ね?ね?わかるでしょ、
あの感じだよね!」

とまでは共有できたとしても、
肝心の「あの感じ」を
じゃあ言葉で説明してくださいと
言われても絶対にできないんですよ。

感覚でしかないので。

あ、ちなみに上の全てや
イケてると思ってるけど、
そんなんじゃありませんよ~の
イタイ自分は
全部私のことです(-ω-)

客観的にそんな自分を見て、
ぞわぞわしております。

見る役と見られる役、
どっちも自分です。

そのぞわぞわを感じながら
生きている日々。
なかなかオツなもんですよ。

ぞわ死にしそうなんで
あんまりおススメはしませんが。
(ぞわ死にってなんだ)

話を戻します。

そして、その感覚は
自分の「中」で起きているので
他者の感じている
「あの感じ」と一致しているのかどうかは
確認しようがないんです。

だから、
体験していくしかないんです。

自分自身で。

体験していくのはこれ!

【ノウハウやメソッドを
学んだ自分と、
それを教えてもらえる機会の場と、
それを教えてくれた人は
全部繋がっていることに
気づいていくことです】

【それらは全部自分が創り出した
一連の流れであることに
気づいていくことです】

気づいて体験していくんです。
自分自身で。

その体験の場を
私たちが提供している
プログラムでは
あらゆる場面にちりばめているので

机上の勉強だけじゃなくって、
もういい加減体験していきたい人は
ぜひプログラムに参加しに来てください。

いきなりプログラムは
ハードル高いよ~

という方のために
無料のセミナーや
グループセッションを
用意しているので、

そちらもぜひ活用してみてくださいね^^

現実シフト倶楽部や
イデアリアライズも
お手軽に参加できる一部として
おススメですよ✨

ただいまご案内している
無料のセミナーや
グループセッションは
こちら

\ いよいよみにセミナー&グループセッション募集開始! /

自分のビジネスを発展させていくスイッチ!

「自分が当たり前にできることや
やっていてどんどん楽しくなることで
お金を頂いて一生涯の仕事にできるなんて
そんなのなかなか難しいよね。
夢のまた夢。」



「何言ってんの!
私なんてビジネスやってるけど、
何年も細々としていて、
全然繁盛していかないんだけど。
なんで?」

なんて、ぼやいてませんか?^^

それは意識を変えていくことと
視点を変えていくこと。

これらが重要。

だけど、それだけでも不十分なのです。

本当に気づいていかなければいけないところ。
それは、自分自身について。

あなたがこの世界そのものなんだから、
それは一番最初にやること。

取り組むこと。

あなた自身の攻略です。

それだとちょっと意味が分からないという人も
たくさん出てきそうなので、
あなたがなぜ、ビジネスをすることに
なってしまったのか。

そこから理解をしていきましょうか。


もちろん、たった1回のセミナーや
グループセッションじゃ、
わかりませんよ。

わかりませんが、
それでもあなたの全てを生み出す根源を
明らかにしていくためには
充分やる意義があるので
ぜひ参加してほしいです。

プログラムの説明会もやりますが、
この機会はあなたが変容していく
プロセスのとっても大事な部分なんです。

プログラムに参加しようが、
しまいがです。

そもそも私はこれを見てくれている人が、
プログラムに参加すること”だけ”を
目指して活動していませんからね。

だとしたら、無料でこんなに
色々と提供しません。

過去にも数々の無料動画講義を
提供してきましたから。

あなたがスイッチしていくことが
たまらなく楽しいのです^^

なので少しでも興味がそそられたなら
ぜひ、ミニセミナー&グループセッションに
いらしてください。

うっかり、あなたの変化が早まって
安心して生きられる期間が
長引いちゃうかもしれません。

▼参加お申込みはこちら!
ぜひ気軽に遊びに来てください。

変化を受け入れる準備はできました!?
自分のビジネスを発展させていくスイッチ!ミニセミナー&グループセッション
自分のビジネスを発展させていくスイッチ!ミニセミナー&グループセッション

以前も、このように
ミニセミナー&グループセッションを
開催したんですが、

そこから変容しているというお声も
頂いています。

こんなにも変化のスイッチは
いたるところにある。

ものにするかしないかは
あなた次第です✨

グループセッションには参加できないけど、
人生マネジメントプログラムは
興味あるという方は
ぜひこちらをご覧になって、
説明会へのエントリーをしてみてください。

▼【2期】人生マネジメントプログラム

あわせて読みたい
【2期】人生マネジメントプログラム
【2期】人生マネジメントプログラム
\ ☆彡 /

おわりに

結局、
いつだって自分が欲しい答えは
明らかに目の前にどーんと
そびえたってる。

多くの人がそれを見ないように
しているだけ。

いつだって望む現実は
実現しちゃうし
夢は叶う。

いつだって、
今ここで即幸せになれるし、
思った通り生きれる。

それを阻止しているのが、
まぎれもなく自分自身だということに
気づかなければいけないですよね。

それは気づいてしまえば
なんと簡単なこと。

気づくまでが大変なんだなぁ。

私はいつだってここからエールを送ります。
ガンバレー ^^) _旦~~

ではまた!!

※PS.
次回は、現実を創造していくのに、
必要不可欠なことについて
詳しくお話していきますね。

キーワードは
「癒されていくこと、
心の氷を溶かしていくこと。」
です。

お楽しみに!!

あわせて読みたい
2024年8月のお知らせ掲示板
2024年8月のお知らせ掲示板

 

 

記事URLをコピーしました