丁寧に見ていくと人生が変わっていく

cyan-color

\ かなり長いので最後まで頑張って読んでみて✨/

遊ぶように仕事をするなら〇〇をたどる

遊ぶように仕事をしたいですか?

「・・・”(-“-)”」

ノーリアクション…

無理もないかもです。

そりゃーしたいけど、
そんなの無理。
聞くだけ無駄。
インフルエンサーみたいに
表に出てちやほやされる人しか
そんなのできないでしょ。
私には無理。

そんな風に心の中で
呟きがありました?

仕事って嫌なことを
我慢してやって
血と汗と涙の結晶として
給料がもらえるって
うっすら思っていませんか?

最近はその考え方も
だいぶ減ってきたんじゃなかろうかと
思いますが、

まだまだ
「あんまり行きたくないな~」
「やりたくないな~」
で仕事に行ってたりするケースも
少なくないかも。

じゃあ、
自分で起業してビジネスすれば
いいんじゃない?って
提案もあるのですが、
今日の話はそうじゃないんです。

それも一つの選択肢としては
大いにアリです。

ですが、
そうじゃなくって、
今の仕事をしながらに
遊ぶように楽しく仕事ができる
現実に変わっちゃうという、
話のシェアなのです。

へ~。
それどうやるの?

どうやるというよりも
どうあなた自身が
現状を捉えられるかという方が
しっくりくるかもしれません。

まずはあなたが
今の現状にどんなモヤモヤを感じているのか。

どんな望まない状況に嫌だという想いを
抱えているのか。

そこから明らかにしてくことが
大事なんです。

そして、
そのモヤモヤや望まない状況が
これから先もずっと続くとしたらどう?

なんなら、
そのモヤモヤの霧が
さらに濃く深くなっていったり、
さらに望まない現実が
拡大していくとしたら?

それが自分にとってどれだけの
ストレスなのかというのを
明らかにすることが最初のステップとして
大事です。

多くの望まない現実を生きている人は、
ここを見ることを無意識に避けてしまいます。

だって、直視したくないですもんね。

で、

その望まない現実の対極にあるのが
きっとあなたの理想の現実なんですよ。

その理想の現実に行くために
どれだけの変化が必要なんでしょう?

ここを明らかにするのが次のステップ。

大事な事なので
もう一度言いますが、

多くの望まない現実を生きている人は、
ここ”も”見ることを無意識に避けてしまいます。

だって、変化もまたストレスです。

今の状況から変化させるための
チャレンジもストレスかもですし、
リスクを負うこともストレスでしかありません。

なので、無意識に避けてしまっているので
自分自身で気づかずに自動的に
モヤモヤする望まない現実を
毎日生きることになってしまうんですよね。

で、です。

今の望まない現状にモヤモヤするストレスと、
望む現実へ移行していくときの変化を受け入れるストレス。

その両方を天秤にかけた時です。

後者の望む現実へ移行していくときの
変化を受け入れるストレスが
大きいならば、

あなたは今の望まない現状に
モヤモヤするストレスの方が、
まだましだと感じるので、

今後もずっと
そのモヤモヤを感じ続けたまま
望まない現実の状況は
変化はしないでいるのでしょう。

しかし、

今の望まない現状に
モヤモヤするストレスの方が
大きくて、

望む現実へ移行していくときの
変化を受け入れるストレスを
受け入れてでも理想の現実を
手に入れたい!と思えるならば、

あなたはそう遠くない未来に、
今のモヤモヤに悩まされることはなくなっていて、

それこそ遊ぶように
仕事をして、
毎日イキイキワクワクと
理想の現実を
過ごせていることでしょうね。

問題は、
どうやってそれができるの?
ということです。

ここまで読んでいるあなたは、
おそらく、
望む現実へ移行していくときの
変化を受け入れるストレスの方が
大きいから、

現状が望まないもので、
どうしていいやらわからない
迷路にハマっているのかもしれません。

そうなってしまっているあなたに
私は提案してみたい。

望む現実へ変化していきたいなら、
まずは自分のルーツを
辿ってみよう!

ということ。

あなたは何に興味を持っているのか、
そして、
何に興味がないのか。

そんな表面的なことから始まって、
どんどん深いところまで探っていきます。

なぜその理想の現実を求めるのか。
そしてなぜ現状を嫌がるのか。

そこを丁寧に見ていくと良いんです。

なぜこんなことが
理想の現実を生きるために必要なのか。

それは、自分自身がどういう想いで
いまを生きていて、
どういう想いで理想に向かって行きたいのかを
自分が理解していないと

前にも後ろにも
右にも左にも進めないからです。

なんでかって?
進むことも、現状維持のままでいることも、
全部リスクだと思ってしまう
とても苦しい錯覚に陥るからです。

まさに、今、身動きが取れない・・・。
何をしていいかもわからない・・・。
でもこのままで良いのかと言われると、
ダメな気もして心がザワザワして
不安と心配でもやんとする。

ね~。

カキーンと、石のように、
動けなくなっていません?

大丈夫なんですよ。
それは解決できます。

一個一個ひも解いていくと、
あなたの魂や、根源の部分に
ぶつかっていきます。

そうやって深く自分とつながっていくと、
そこから源泉を掘り当てて、
エネルギーが無限に湧いてくる感覚を
感じてきます。

動けなかったはずの自分が、
右にも左にも、
前にも後ろにも、
上にも下にも、
自由自在に動ける気がしてきます。

そういう気になってきた時、
身体もようやく連動して
動いてくれるんです^^

ココロが先で、
現実(行動)は後です。

内側にエネルギーがみなぎらないと、
それは外側の現実には
反映してきません。

すごく抽象的な話になってしまうのですが、
これは一人一人の実生活に
基づいて話を展開してくと、
何を話しているのかが
すごくよくわかってきます。

実際に長期プログラムで
たくさんこの手のテーマに
触れていただく機会が多い方々は
すごく気づきやすくなって
実際に心が先に変わっていって、
現実も変容していきます。

私の提供している長期のプログラムで
どうして大きく現実が変容していく人が
たくさんいるのかというのは、

徹底的に、
内側の源泉を見つけて
掘り当てているからなんですよね。

そうなると、
外側の現実は
大きく変わっていきます。

あなたが、もし遊ぶように
仕事がしていきたい。

なんなら遊びを仕事にしたい。

と思っているのなら、

まずは自分の内側や
ルーツをたどっていくこと。

ぜひご自身でまずはやってみられてください^^

なかなか一人では難しいと
思う場面もあるかもしれません。

その際には、
確実に想定しているよりも早く、
その源泉を掘り当てることが
できるので、
ぜひ長期プログラムも
活用してみてください。

人生マネジメントプログラムでは
そのあたりを徹底的に
やっていきます。

もうすぐ、
ずっと募集を停止していた、
人生マネジメントプログラムが
ようやく募集が再開されます。

10月から2期の開始です!

まずは会員さんに先行でご案内して、
その後、こちらのLINEでも
ご案内していきますので、
興味のある方は
楽しみにお待ちください。

人生は遊ぶように生きるときっと幸せです。

かる~く、自分の人生を
楽しみながら生きていきましょう✨

\ 奇跡を体験 /

岩手でリトリート開催しました!


奇跡体験ってまた大げさな~”(-“-)”

って思われるかもしれませんが、
私じゃなくって
参加された方に
起きてるんですよ。

私は、毎日奇跡体験してますから。

えぇ。
生きてるだけで奇跡だと思っています✨

や、そうじゃなしに、
今回はその参加者さんのお声を
紹介したかったのですが、

上のトピックが思った以上に
長文過ぎたので、
今日はさらっと触れるだけ。

次回、
しっかり紹介していきますよ~^^

リトリート興味あったという方は
ぜひ参考になさってください。

といっても、次回の一般募集は
来年の夏ですが・・・

長期プログラム参加者さんは年に3~4回、
日本全国のあちこちで
リトリート合宿やってます。

次回は九州!
どんな旅になるのか、
楽しみです^^

私のプログラムに参加される方は
こうやって全国あちこちに
飛び回るように変化していく人が
たくさんいます。

ブロックがドンドン外れて、
日本をお庭のように
飛び回って自分の枠を
拡げていってます。

可能性は本当に無限大で、
自分が制限しちゃっているので、
そこを取っ払えると
かる~く自由になっていけます。

あなたにも
旅をお勧めしたい。

・お金がない
・時間がない
・家族に言えない
・家族が反対する
・仕事があるから
・子供がいるから
・親の介護が

などなど、
あらゆる行けない言い訳を
天才的に見つけ出すのが
自分のなかの
変化を恐れる自分です。

まぁ、そのままでも
全く問題ないのですが、
その枠を飛び越えた人たちは
どんどん自由になっていきます。

あなたにも羽があるので、
一生に一度はぜひその羽を
使ってみてくださいね^^

飛ばずに死ぬのは
もったいないぐらい
素敵な世界が拡がっていますよ✨

あなたを不自由に縛り付けているのは
誰でもないあなた自身ですから。

\ ☆彡 /

さいごに

 

暑いですね~!

こんなに暑かったっけ?
って、毎年思います。

さて、
今年はすごい年って
何度も言ってきました。

こないだのリトリートでも

「何がそんなにすごいんですか?」

と質問をもらいました。

 

ふふふ。
まだ言語化できないんですよね。

私は見えているビジョンが
あるのですが、
それを言葉にしてしまった時点で、
そこ止まりになってしまうというか。

だから言葉にまだできないんです。

いや、
「まだ言葉にしちゃいけない」という方が正しいですね。

ビジョンのままに私の心の中で
見えているだけです。

これが過ぎ去った後、
ようやく解説できるように
なるんだろうなぁ。

あなたもそのビジョン、
ちゃんとあるんですよ。

心の目でいまここにある、
未来を見てみてください^^

 

ではまた!!

 

☆PS.

リトリートの写真集載せておきます✨

 

 

記事URLをコピーしました