【20240708配信】ずっと〇〇だったんだ

cyan-color


全ては勘違いでしかない。
あなたも私も。

 


あの人に〇〇された

私は嫌われている

あの人、絶対私のこと好きなはず!

私はいつもマウント取られる

あの人を傷つけてしまった

私は美しい

私は醜い

〇〇に比べて私は劣っている

〇〇と比べたら私はまだまし

 


などなどなどなど。

 

なんでそう思ったんだろう?
って一度、自分の想いを
見つめていると良いですよ。

 

それはたぶん、
ほぼそうじゃない可能性があるから。

 

あなたが勝手にそう思った。

あなたの勘違い。

 

そんなこともあるかも。

 


甘酸っぱい若かりし頃に
こんな経験があったかも。


「あの人にはきっと気になっている人がいる。
私なんて見向きもしないんだわ。」


そうやって、
いつも一歩身を引く可憐な乙女。


一方、その好青年は、


「あぁ、彼女は僕みたいなものには
きっと振り向いてくれないんだろうな。
いつも素っ気ない。
僕はきっと眼中にないのだろうな。」


20年後の同窓会・・・・


「私、〇〇君のこと大好きだったんだよー」


「え!!!!;つД`)
 両想いだったん!?」


(※BGM
 ずっと好きだったんだぜ~♪
 相変わらずキレイだな~♪
 ほんと好きだったんだぜ~♪
 ついに言い出せなかったけどぉ~♪
  BY斉藤和義 「ずっと好きだった」より)

 

ってなもんですよ。


気づいたときには、
お互い良い感じにたるんだ
おじさんとおばさん。。。

 


そんなすれ違いが日常には
たくさん起きています。

 

上の話は可愛いラブストーリーかもですが、
その逆のパターンも想像してみてください。

 

「あの人、私のこと絶対嫌いなはず。」

と素っ気ない態度や冷たい態度するから、
相手もまた、

「え?何あの態度。私のこと嫌いなんだ。
 やな感じ!ほんと嫌いだわ~。」

と、お互いがやっちゃう。


勝手にそう勘違いしたところから
スタートです。

 

そんなすれ違いが日常には
たくさん起きています。

 

全ては勘違いから。


もし、今、
あなたになにか落ち込むような
出来事が起きているとしたら、
それは勘違いかもしれない。


悪い方に勘違いしているのかも。


だとしたらさ、
良い方に勘違いしてみると良いんじゃないかね?

 

あの人、もしかして私のこと嫌ってる?
と思ったら、
それは勘違い。

たまたまメッセージ気づいてなかっただけかもよ。

タイミングが悪い時が重なって、
あなたにそう言わざるを得なかったのかもよ。


きっとあの人は、
何にも考えていない。

いや、むしろ好きなのかも。


たまたまだよ^^

この世界はあなたが「思った通り」

だったら、あなたにとって都合の良い勘違いをした方が
あなたにとって良い世界になるさ。

 

素敵な勘違いをしていこう。

心が平和になる勘違いをしていこう。

 


篠﨑未杜理

 

 

※あとがき…

私は勘違いの天才だと、
自分で自負しております。
そのおかげで
今、色んな事を楽しくやらせてもらってます。
これは全て勘違いから始まったこと。
そして今もなお、とんだ勘違いを
継続中です。
勘違いはパワフルに現実を創っていきます。

勘違い…それはつまり
「思い込み」ってやつですね。

 

 

メルマガ登録はコチラ

あわせて読みたい
篠崎未杜理からのお知らせ メルマガ読者登録
篠崎未杜理からのお知らせ メルマガ読者登録
記事URLをコピーしました