メルマガバックナンバー

【20240702配信】お金になるかどうかで仕事にしようとしてませんか?

cyan-color

 


【お金になるかどうかで
自分のやりたいことを仕事にしようとしてません?】



私も行きたい時に
ぱっと飛行機に乗って、
サクッと仕事をして、
「あ~!最高に楽しかったー!」
という仕事をして生計を立てて
生きたいんです!


* * * *


と。

よく相談されます。



なんでかって、
まさに私がそれをしているように
見えているんでしょうね^^


「そんなの簡単ですよ~^^
今すぐそうやって
生きたら良いんですよ」


と答えたら
みんな顔が暗くなります。


なぜかって。

・お金も時間も余裕ないし…
・ワクワクしない毎日だし…
・好きなことが何かもわからないし…
・本音もわからなくなってる…
・自分で収入を得るなんて本当に自分のできるの?


っていう状態なようなんです。


ふふふ^^


簡単だなんて言ってごめんなさい。

私がまさに全部そうだったから。


だからつい
「あなたもできるよ!」
と言いたくなっちゃうのです。


それができるまでには
もちろん必要なことが
いくつかあります。


でもね、それ、
特殊な能力でも
なんでもないんです。

一つ一つのことは簡単です。


ですが、簡単なそれらを
できない理由もちゃんとあります。




その理由ってなんですか!?



理由、知りたいですよね。


じゃあ、理由を言う前に
少しこちらからも
質問をしてみたいです。


行きたい時に
ぱっと飛行機に乗って、
サクッと仕事をして、
「あ~!最高に楽しかったー!」
という仕事をして生計を立てて
生きていくには
何が必要だと思いますか?



「移動できるだけのお金があったらいいですよね」

「ワクワクしてたら夢が叶うとか!?」

「それやってる人、みんなキラキラしてるSNSだなぁ。
 じゃあ、それが必要なのかな?」

「そりゃあ、当然、
すごいことができないと
いけないだろうし、
成功してないと無理ですよね」


「やりたいことを仕事にして、
遊ぶように仕事をすること?」



ふむふむ。
すごく良い答え!


なんだけども、
その発想を持っていて、
今の目の前の現実ってのは
なぜなんだろう?


実現してない
理想とは程遠い現実…


それを考えつくなら
行動してみて、
サクッとその状況に
現実を変化させたらいいのにね。


でもできてない。

そうそう。
話は戻ります。

その理由ですよ。
理由。


一つ一つのことは簡単で、
簡単なそれらを
できない理由は何かというと、


「順番が逆になっていたり、
順序がチグハグだったり
すっ飛ばしているからだったり
するかもよ^^」


ということです。



一足飛びで行こうとし過ぎているのかもしれません。


もっとカメの歩みで良いということを
許してあげましょうよ。


「え~!そんなの!
いつになったら理想の状態になれるか
すごくほど遠く感じてしまうんです。
私には時間がないんです!」


まぁまぁ。
落ち着きましょう。


ウサギとカメの童話にあるじゃないですか。

ウサギではなく、
カメの勝利はなんだったのか。



一足飛びでいこうとすると、
途中で怠けなければいけなかったり、
障害に阻まれたり、
自分自身をも壊してしまう
出来事に遭遇しやすいです。


つまり、脆くて壊れやすいということです。


考えてみましょう。

「やりたいことを仕事にして
遊ぶように仕事をするぞ!」

と仮に思ってみたとしましょう。


あなたの中のやりたいことって
何が浮かびますか?


「旅行に行く」

「買い物をする」

「美味しいものを食べる」

「ぼーーっとする」

「何もしない」


ってことが仮に浮かんだとしますよね?


それが仕事になって
生計を立てられるぐらいの
収入につながると思えますか?



「思えない」

「むしろ私がお金を使う方がイメージしやすい」


ってことだと思うんです。



そう。

仕事にするには
お金を頂く機会があって、
自分がお客様にサービスを
提供する機会を持つということが
必要です。


やりたいことを頭に浮かべると
とてもリンクしないぞ…
と。

そう思うのも無理ないです。




え…じゃあどうしたらいいの?(T_T)

やっぱり私には
行きたい時に
ぱっと飛行機に乗って、
サクッと仕事をして、
「あ~!最高に楽しかったー!」
という仕事をして生計を立てて
生きていくのは
無理だというの…?(T_T)




安心してください。

こちらとしては、
無理じゃなくって、
あなたにもできるんだということを
全力で伝えにかかっています。

えぇ。


なので、ここからも最後まで
心して見てくださいよ!✨

じゃあ、

「行きたい時に
ぱっと飛行機に乗って、
サクッと仕事をして、
「あ~!最高に楽しかったー!」
という仕事をして生計を立てて
生きている」

これを可能にしている人は、
何を考えて行動しているのでしょうか?


そこを掴みに行かなければなりません。

まだそれを実現できていない、
自分とは何が違うのか。

です。


たくさん考え、行動している中でも、
これは間違いないと思えること。

その一つの答えは、

「やりたいことを
すぐに仕事やお金に
つなげようとしていない」

ということなんです。


最終的なゴールはもちろん、
やりたいことで
遊ぶように仕事をする。
ですよ。


だけど、すぐにそれを
結び付けようとしないんです。

ちゃんと、
ステップを踏んでるんです。


当然、ステップを踏むその道中は
なかなか思うように事が運ばなかったり、
意図したことと違うことをしようと
し始めちゃったり、
そして、何度も軌道修正して。



そのまぁまぁめんどくさいことを
楽しみながらやれてるということが
大きなポイントです。


それができるとどうなると思います?


【結果を焦らない】んです。



結果を焦らず、
じっくりと自分の理想の状態に
まるでカメのように一歩一歩、
ゆっくりだけどもしかし、確実に。

一歩一歩進むから、
確実に理想の状態を手に入れるんです。



おそらく周りの人は、
その裏のステップを知りません。


だから、まるで一足飛びで
望む現実を叶えているかのように
この人を見るんです。


しかし、実際はそうじゃない。

一歩一歩、カメのように、です。


でもその一歩一歩は
ごくごく当たり前で
誰でもできる
簡単な事。


それらの積み重ねでしかありません。


・自分のできることは何かを言語化する

・それを必要としている人たちは
 どんな人なのかをイメージする

・イメージできた人たちに
 自分の考えを発信する

・その人たちがもらって嬉しい情報として
 自分の考えや体験を言葉にする

・少しずつ認知を拡げていく

・実際に認知してくれた人と関わってみる

・その人たちに自分の情報のどんなものが
 受け入れてくれたのかを確認しながら
 さらにまた提供できるものを循環させていく


まだまだ書けます。
色々と積み重ねていることは
たくさんあります。


が、
一つ一つは難しくないんです。

誰でもできる簡単なこと。

しかし、積み上げていくと
とんでもないことになります。



そんなまどろっこしいことを
苦もなくできる人が
この世に少ないから、
理想の現実を叶えている
成功者って少ないんです^^



ね?

やってることの一つ一つは簡単でしょ?

それを積み重ねるのが
難しいんですよね^^


「やりたいことを仕事にしなくちゃ!
 だって、それが上手くいく秘訣って
 世の中の憧れの成功している人が
 言ってるもの!
 でも私の興味のある
 コレ(ボーっとしていたい)って
 仕事になって、お金になるの?」


と多くの人が感じています。

上の「コレ」の部分には
あなたの興味のあるやりたいことを
入れてみてください。


お金にならないわ!!!

って思いますよね?


・釣りに行くこと
・ドライブすること
・編み物すること
・ガーデニング
・家庭菜園
・モバイルゲーム
・猫ともこもこ過ごすこと
・旅行にいくこと
・自転車に乗ること
・大好きなわんことお散歩すること



これらがお金になるだなんて
思えませんよね?



私からしたらそれは、

シンデレラが変身せず、
灰かむりのボロボロの姿で
王子様のいる舞踏会へ
出かけようとしているものです。



待て待て待て待て!
待ちなさいなシンデレラ。


順番があるから。


まずは、魔法使いに出会うんだ!
そして次は、ネズミにカボチャだ!

そして最後には
魔法使いに
ちちんぷいぷいとしてもらって
そのボロボロの服をドレスにしてもらえ!

たぶん、そのちちんぷいぷいの
中にはバチっとした
ヘアメイクも含まれとる。


1.5倍増しで
整形級メイクしてくれるから、
そうやって、しっかり・・・

あ!ガラスの靴も!!


それも用意してもらってから
王子様んとこ行きなはれ。


で、だ。

そこからなんだよ。
理想の展開は!

そこからようやく始まるの!
そこがゴールじゃなく、
スタートなの!


一足飛びで王子様と
結婚しようとすなー!



と、こう突っ込むことでしょう。



ちなみに私の最初のスタート、
自分のやりたいこと
(というより、やれること)は

「人と話すこと!」

でしたから。


そこを経たら、次に、


「人の背中を押して
 元気になってもらって
 勇気りんりんで
 自分のやりたいことに
 打ち込めるようにすることーー!」

って無邪気に思ってましたから。


この時点でもご想像のとおり。
お金になりえませんよ。

無名な私になんでそんなことしてもらわないといけないの?
しかもお金を出してまで。

ってことですから。


そうやってステップを組んで
一歩ずつ一歩ずつ階段を上っていったんです^^

(そう。
 このあとのステップが
 またすごいんです^^
 どうやって理想の状態までいけたのか。
 知りたいですよね✨)





なので、

「行きたい時に
ぱっと飛行機に乗って、
サクッと仕事をして、
「あ~!最高に楽しかったー!」
という仕事をして生計を立てて
生きている」


という状態を確実に
現実化するためには

正しいステップを踏んで、
実行できる環境を見つけることです。



一人だと挫折しちゃいますからね。
なかなかハードゲームです。

どうやってステップ踏んでいったら良いかも
わからないですし。

だから、他者の力も借りて
自分の理想を実現していくんです。


私はいつもどうやったら
クライアントさんが
理想の状態へ変化できるかを
たくさん研究してきました。

環境がとにかく大事なので、
変化を可能にする環境を整えて、
まずは土台をしっかり作り上げる
プロセスを整えました。

なので、
クライアントさんの中には
1年以内に、
理想を叶えたり、
大きな変化をする人が
本当に多いです。


焦らずカメの歩みを覚悟して
一歩一歩進んでいったら、
たった数か月で驚く結果を
手に入れちゃうんです。


しかし、最初にそれを期待しては
上手くいきません。

数年かかっても良い!という覚悟が
大事です^^


その覚悟を持てた時、
時間が短縮され始めます。



あとはあなたがどれだけ
自分から逃げないでいられるか。

ただそれだけですね^^


現在募集している、
夢叶ガイド養成プログラムでは
そんな覚悟を持てた
あなたのチャレンジをお待ちしています。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました!




篠﨑未杜理

 

メルマガ登録はコチラ

あわせて読みたい
篠崎未杜理からのお知らせ メルマガ読者登録
篠崎未杜理からのお知らせ メルマガ読者登録
記事URLをコピーしました