全般

遊ぶように仕事をするからうまくいく

cyan-color
【宮崎の海~】

 

今日も昨日もワーケーションです。

この景色は宮崎のフェニックスリゾート
シーガイアの一室から撮ってます。

 

まるで海の中に浮いてるみたいです。

宮崎は海沿いにあるホテルが多くて
どのホテルもすごく海と森と山が
キレイに見えるんですよね~^^

 

美しい自然を眺めて、
時々仕事するという感じで
たまに色んな場所に
出かけていったりするんですが、

場所が変わると
受け取るインスピレーションも
全然違ってきます。

 

積極的にいろんな場所に
自分の身を置いていくことで
私は人生がどんどん好転してきた気がします。

 

誰にでも当てはまるかは
わからないですが、

何かのヒントになるかも
しれないので、
シェアしますね^^

 

今日の記事は1か月振りなので
いつも以上に
なが~い読み応えのある
記事になっております。

 

心して読んで下さい^^

最後まで読めたあなた!
素晴らしい🎉

今のうちに称賛させてください。

それぐらい長いです。

 

 

美しい海を映しながら
質疑応答もやってる
昨日のLIVEも
良かったら見てみて下さい^^

 

 

はじめに「遊ぶように仕事をするからうまくいくのはなんで?」

「やりたいことを仕事にしよう!」

的なことが言われてもう何年も経ちます。

私もそのように発信していたことも
あるのですが、

最近は若干違うんですよね。

やりたいとかやりたくないとかで
仕事をしようとすると
どうもうまくいかない。

もしくは、
うまくいかない人たちを
たくさん目の当たりにしてきました。

その中で自分なりに色々
「なんでだ?なんでだ?」

と研究してきた結果。

大変なことに気づいてしまったんです。

「私の今やってること、
最初に始めた時の動機は
ほとんどやりたいことが理由で
始めたことじゃない(;゚Д゚)」

って。

じゃなんで毎年毎年、
右肩上がりに人生がうまくいってるのかというと、

やりたいこともやりたくないことも
目の前にあることを全力で楽しんで
生きている。

ということが
私の前提としてあったんです。

で、
今私がやっていること、

別に私がやりたいことではないけれども、
やりたくないことでもないんです。

毎日毎日、面白がって生きてきた結果、
やりたいこともやりたくないことも
日々必要な行動として起きてきます。

それを全力で遊んでいましたし、
今もそうしています。

まるでゲームを攻略するように。

自分が苦手とすることも、
一生懸命時間と労力を使って
調べたりして、
やっとこさできるようになると
すーーんごく楽しいんです。

めんどくさいことも、
一つ一つを根気よくひも解いて
組み立てていったり、
崩していくことで
作業が終わるとすーーんごく達成感があるんです。

ところが、
らく~にひょいひょいってできることは
楽ちんでとっても嬉しいことなんですが、
あんまり感動がないんですよね。

だから、
好きなことや嫌いなこと、
やりたいことややりたくないこと、
楽~なことや、めんどくさいこと、

どっちも入り混じっている
人生や日々の方が
すっごくすっごく
充実して楽しい日々が過ごせるんです^^

そうやって毎日を夢中で楽しんでいると、
結果がどうとか、
あんまりどうでもよくなってきます。

お金があろうがなかろうが、
結果がよかろうがよくなかろうが、
やってることすべてが楽しいのだから
それで大満足なんですよね^^

そうやって日々の大満足を
重ねていった結果が今です。

どうやら、そうやって
仕事を遊ぶようにやっていると、
人生丸ごと遊びになっちゃうので、
上手く行っちゃうのではないかな~。

なんとなくそう思います。

今の私は
「やりたい」とか「やりたくない」という
判断が一切ない日々を生きています^^

目の前に来たことを全力で
面白がってやる。

それだけですね。

常に幸せな心の状態を手に入れた人の話

人生マネジメントプログラムを
終了された方から
とっても嬉しいメッセージを頂いたので
紹介いたします^^

カウンセラーとして一歩を
歩み始めたゆみこさんです。

プログラムの一年間では
ビジネスのことはまずはさておき、
徹底的に心を整えることに
取り組まれました。

そして、とうとう
何事にも動じにくく
しなやかで折れない心を
手に入れました^^

どんなときにも幸せを感じられる心。

そして、引き寄せ上手にもなられて。

一つ次元が上がったところから
世界を眺められるようになられたので、
とっても素敵なカウンセラーさんに
なるのではないかなと思います^^

今回短いバージョンに編集しました。

全編のバージョンも共有していいと
ご本人からは許可を頂いているので、
これはまた時間を置いて
ご紹介したいと思います。

ビジネスに関する大事な考え方も
シェアしている場面があったので、
それは興味のある方のみ
シェアしていきますね^^

まずはショートバージョンの動画を
どうぞ!

 

ゆみこさんに以下の感想もいただきました。

 

【Q1.】人生マネジメントプログラム
(長期プログラム)に参加された
感想をお聞かせください。

プログラムに参加した当初は
考えもしなかった
自分自身の変化を得ることができて、
驚きと喜びを感じています。

【Q2.】参加した決め手はなんですか?

無料セッションで
みどりさんの人柄に惹かれたことと、
「このプログラムに参加するべきだ!」
という自分の直感を
信じようと思ったからです。

【Q3.】参加してどのような
変化・結果が得られましたか?
また、その変化・結果が
得られた理由はなんだと思いますか?

「自分がどのような
状態であっても幸せである」
というマインド・感覚を
体得できたことです。

 このプログラムが12か月という
長期にわたるプログラムであることも
大きな要因だったと思います。

 1年という時間があったからこそ
焦らずに取り組むことができ、
みどりさんにサポートしていただきながら、
自分自身も自己対話が
ゆっくりとできたし、

紆余曲折しながらも
「みどりさんがついていてくれている」
という安心感が
変化をもたらしてくれたと思います。

【Q4.】このプログラムは
どんな人におすすめですか?

みどりさんの発信に
自分の中の何かが反応した人は、
その直感に従ってみてほしいです。

ビジネスだけではなく、
人生を幸せに豊かにしたいという
願いがある人におすすめします。

 

ゆみこさん、
ありがとうございました!!

素敵なカウンセラーさんの
これからの道を応援しております。

 

ゆみこさんとお話されてみたい!
という方は
只今セッションも受付中なので
ぜひお話してみてください^^

ゆみこさんのブログから
詳細の確認ができると思います。

 

 

知るのと知らないのとでは大きな違い!

5/4(水)に行うイベントに
音や周波数の専門家の
松下先生という方をお呼びして
お話会を行うんです。

で、
松下先生がどんなことをされてきたのか、
どんなことをされる先生なのか
まずは司会を務める私が
よ~く知っておかなくちゃ!
ってことで、

過去出演されているインタビュー動画を
(秘匿性の高い情報ばかりなので
 ほとんど有料なんですが)
情報を集めていたらですね・・・・

とんでもなくヤバい先生だってことが
わかりました!!( ̄▽ ̄;)

ヤバいってのはもちろん、
凄すぎる!!って意味のヤバいですよ。

先生の話を聞けば聞くほど、
一緒に登壇される
きみじぃこと君島さんが
みんなにこの話を伝えたがる
理由がわかる!

と感じます。

こんな凄い先生とお話会で
繋がれた私はとても幸運なんだな~と
改めて感じます。

とことん先生のエネルギーを
享受しようと思います✨

何がそんなにすごいのかって言うのは、
公に言えないことが多すぎて
すごく紹介が難しいのですが、
それでも私のこの精一杯の表現で
当日までに少しずつでも伝えられたら
と思って動画をLINEで配信していきます。

医療のこと
宇宙のこと
エネルギーのこと
周波数のこと

日本に限らずですが、
法律のことや利権のことなど、
色々としがらみがある部分なんだと思います。

公に言えないことって。

なので直に集まった人たちの
リアルなつながりで
話をすることが大事なんだと思います。

その第1話目がこちら

 

そんな良い意味で
ヤバくて凄い先生を呼んで
公に出ていない情報や叡智を
引き出させて頂こうと思っています!^^

 

興味が出てきた~!

って方は飛行機に乗ったり
新幹線に乗ったり
車でドライブしたりして
ぜひお話を聞きにいらしてください^^

 

あなたの聞きたいことも
質問として以下のフォームに
投稿できますよ!


先生の施術は残席あと4名~!!
あっという間に埋まっちゃうよ~!


興味のある方はお早めに^^

 

 

 

おわりに「遊ぶように生き始めたら人生好転し始めた」

まずは気持ちからなんです。

何事も。

いきなりお金をどばーっと
使って遊びに行かなくていいんです。

私だって最初はまっっったく
お金が無かったんです。

だからお金を使って遊ぶことは
全くできなかったんです。

気持ちから変えていった。

目の前の出来事を遊ぶように取り組む。

どんなに深刻そうな出来事であってもです。

深刻になると
決まって事態は悪化しますからね。

今日ご紹介したこのホテル。

シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート

ですって。

この名前の通り、
リゾート満喫しました~!!

これをね、無料で泊まれたりするんですよ。

しかもお部屋がアップグレートされるっていうね。

全国各地にある
リッツカールトンホテルだって
無料で泊まれます。

その方法はあるんです。
いくらでも。

お金がないと無理だと思いますよね?

そんなことはないんです。

世の中を「ある」という前提で
見始めると、

そんなこと平気でそこら中に
転がってます^^

その、魔法のようなリアルを
現実のものとしていってください^^

近いうちに
~現実シフト式~
人生マネジメントプログラムの
募集を開始します。

興味がある方は
チェックしておいて下さいね^^

ではまた!

記事URLをコピーしました