全般

望む現実を手に入れるために大事なこと

cyan-color

望む現実を手に入れるために
とっても大事なことは、

第一に
心・意識・思考

といった目に見えない部分。

 

第二に
言葉

何を話すか。

 

第三に
行動

何をやっているか。

 

これら3つのものを
全て一致させることが
望む現実を体験する上で
とっても重要です。

 

この3つがバラバラになっている
人がとっても多い。

その上で、
願いが叶わない・・・
思った通りにいかない・・・
現実が望むものでは無い・・・

 

といった困った事態に
陥っています。

 

実はちゃんと
望みどおりに
なってるんですよね^^

 

例えば
「お金に困らない生活がしたい」

という願いがあったとします。

こう思っているにも関わらず、
無意識の部分では

「でも自分には無理だよね」
「お金持ちは大変そう」
「お金をたくさんもってるとろくなことがない」

というような思いを
びっしり抱えていたりします。

だから口について出てくる言葉は
「お金がない」

です。

 

お金がないと思っているし、
普段から自分はお金がないと
口にもしているので、

お金がない人がやる行動を
当たり前にやってしまってます。

損しないように、損しないように・・・
という、
損得感情に軸を置いた
お金の使い方です。

 

その真逆の考え方は、

「自分には豊かさがいつも流れ込んでくる✨」

という思い込み(心・意識)があったら、
一見、損になるような支払いも
自分がやりたいかやりたくないかという
自分軸の基準で
お金を使うことができます。(行動)

たぶん、この人の口癖は
「きっとなんとかなる✨」

だろうし、
なんとかしていけるような
考えや言葉や行動を
発してるんじゃないかな〜
と思います^^

 

お金以外でも
人間関係や、健康、
パートナーシップに関しても
全く同じことが言えます。

 

 

でも、いきなり
真逆の思い込みを手に入れるのは
非常に難しいです。

何年も何十年も
信じて疑わなかった
固定観念があるんです。

 

それを簡単に変えていくことが
できなくて
みんな困ってるんですよね^^

 

それをしっかり認識して、
変えていくことを
私のレッスンではやっているのですが、

ちょうどレッスンに参加されて
変化を感じ始めている方が
感想を書いてくれたので
シェアしますね^^

 

藤澤みのぶさん(女性)です。

 

 

【Q】現実シフトレッスンに
参加されて
まだ間もないですが、
何か心の変化や
現実の変化はありましたか?

 

今まで、漠然と
大学で学んだ織物で
起業したいと思って、

マーケティングの本を読んだり、
起業のセミナーを受けたり
していました。


でも、
旦那や子どもがいるからな。

といってなかなか実行に移せず、
モンモンとしていました。


そんな中、みどりさんに出会い、
セッションしてもらうようになり、
分かりやすい説明と、
みどりさんの軽い感じの
「じゃあ、いつから始めますか?」
という投げかけで、
自分ができる範囲で
行動することができました。


期限を決めることで、
それまでにしないといけない
行動が明確になり、

ブログの運営から始まり、
単発のワークショップの募集。
それに伴い、公式LINEを作ったり、
ワークショップに必要なものを集めたり、
と行動できました。

 

 

 

 

行動できた背景には、
精神的なものもふくまれていて、
“ブログに変なことを書いても
誰も見ていない”とか、

“ワークショップに人が
集まらなくても大丈夫”

といった設定が
できていたところが大きいです。


失敗を恐れる気持ちや、
“恥ずかしい”というような
気持ちがあると、

なかなか行動できないと思います。

最近は、自分の
“未来の設定をすることで
現実化が早くなる”
ことを実証したいと
思っているので、

より具体的な未来設定を
しようと思っています。


フルネームで掲載可能です。

 

[jin-sen color=”#f7f7f7″ size=”3px”]

みのぶさん、
レッスンに参加しての
ご感想ありがとうございます!

 

みのぶさんは多才で
たくさんの好きなことや
やりたいことを
行動していってます。

 

・織物
・DIY
・数秘
・快適な住まいの工夫

 

これらの好きなことを
どのように仕事にしていこうかと、

現実シフトプログラムで
形にしていくところを
やっています^^

 

 

つい先日も、得意の数秘で
私を占ってもらいました。

 




活動的で自由を好み
変化に対応する能力があります。

頭で考えるよりも実際に
体験したいという欲求があり、
スピード感もあるので、
思いついたらすぐに行動できます。

コミュニケーション能力も高く、
考えていることを相手に伝わるように
言葉にする力を持っています。

プライベードでは
仲の良い相手と
いつも一緒にいたいと思っていて、
割と寂しがり屋です。

その一方、有名になりたいとか、
注目されたいという
思いも持っています。

周りからはしっかりしているとか、
リーダーシップがあると
思われています。

生まれつき直感が鋭く、
相手の気持ちがわかり、
また、傷つきやすい面があります。

年と共に一つの分野で秀でたり、
一目置かれる存在になっていきます。

[jin-sen color=”#f7f7f7″ size=”3px”]

 

おぉ〜〜。
たしかに・・・。

 

一目置かれる存在になるのかどうかは
未来のことなので私もまだわかりませんが、
それ以外、
思い当たるところありますね〜^^

今回、鑑定書をもらって
今度対面セッションで詳細について
鑑定結果をお聞きする予定です^^

 

数秘もやられているみのぶさんですが、
織物やマクラメなども
ワークショップなどされています。

 

今はこちらのワークショップを
募集中なので、
ぜひ興味のある方は
ブログを読んでみてください^^

 

LINEからお申し込みができるそうです。

【▼みのぶさんのブログより】
https://ameblo.jp/mibu626/entry-12674740369.html


植木鉢ハンギングワークショップ
のお知らせです。




【日時】
5/24(月)10:00〜
オンライン(zoomを利用)

【締切日】
5/20(木)

先着3名様限定

 

ということなので、
興味のある方はぜひ
みのぶさんのブログに
飛んでいってみてください^^

 

ではまたの配信をお楽しみに!

 

 

[jin-sen color=”#f7f7f7″ size=”3px”]

 


【お知らせ①】

好きなことややりたいことを
仕事にしていくためには
心を整えることがとっても大事

そんなメンタルやエネルギーを
自分で整えることができるよう
こちらのコミュニティで
徹底的に取り組んでいます。

興味がある方はぜひご参加ください。

▼現実シフト倶楽部

こちらをクリック!

 


【お知らせ②】

好きなことややりたいことを
仕事にしていくためには
ビジネスやマーケティングの
知識がとっても大事

知識を取り入れることはもちろん、
実践を伴って行動していけるよう、
こちらのコミュニティで
徹底的に取り組んでいます。

興味がある方はぜひご参加ください。

▼イデアリアライズ

こちらをクリック!

 

 

 

記事URLをコピーしました