全般

【好きなことを仕事にするデメリット】

cyan-color

 

↑こちらのイラストを
描いてくれた
活動ネーム「ためそ」さん。

以前も紹介させてもらったことが
あるのですが、

 

【私の収入がずっと上がらない理由】

 

というテーマで、

私がYouTubeでお話したテーマを

超わかりやすく

イラストにしてくれました!



すごいわかりやすい〜!!



この方は

「自分の好きなことで

生きていくことはできるのか!?」

 

というテーマで

自分自身の人生を日々実験・実践されています。




現実シフトレッスンを

受けていただいている受講者さんでもあります。

 



この方の日々のチャレンジや

奮闘記がすごくすごく

面白くて。



私もイチファンとして

楽しんでnoteを見ています。

 

※ぜひフォローしてチェックしてみてね。

 

▼ためそさんのnote

https://note.com/tameso/n/n544a85ada6d2





私のYouTubeの動画で

心のブロック解除のお話を

テーマにしているものがあって、

そこで具体的に

解除の方法をお話しました。



実は今の現状には

理由があってそうなっていることが

結構あります。



その分析がまた

素晴らしくてね・・・・

▼一部抜粋。

収入が今と変わらないメリットってこんなにあったんだ…。そりゃ自然にずっとこっちを選び続けちゃうぐらい安心安全。ラクして生きていけるよ。

そして自分で好きなことを仕事にするデメリットの多さととんでもないめんどさよ!!!うぐぐ。分かってはいたけど、なんとなく考えないようにしていた。言語化すると恐怖がえげつない。このデメリットを全て回避して当たり前みたいにお給料もらって働かせてもらってたんだなぁ。このデメリットを社長は背負って私を雇ってくださっていたんだなぁ。ありがたい限りです。

どっちを選んでも同じ時間だけ私の人生は過ぎていく

 

そうそうそう!

 

まさに!

収入が上がらないことや

好きなことが仕事にできない理由や

自分が何がしたいのかを

明確にしない理由には



なんとすごく

メリットがあったんですね。



つまり、望む現実に

実際に自分を変えていくには

自分がデメリットだと

思っていることが

たーーーくさん

あるってことです。




ここに気づかないと、

絶対に現実は変わらないし、

 

心のブロックやブレーキの

解除なんてできない。




もし、あなたの現実が

一向に変わらず

困っているのなら、



その現実にどういうメリットを

感じているのかを

まずは気づいていく必要があるので

そこから探ってみましょう!



ためそさんのnoteは

その気づきが得られる内容が

満載なので

ぜひチェックしていてくださいね^^




さて、

次回の現実シフトレッスンですが、

以下の内容で募集予定です。

 

 

このレッスンの前に必ず個別相談というのをやらせてもらっています。

そこでは、このレッスンを有効に活用できるか、そうでないかを判断させてもらっています。



その段階でお断りさせていただくケースもかなりあります。

 

それだけ、このレッスンは私も本気です。

適当な覚悟で受けられるものではないんですね^^



本気の人しか受け入れられません。



そんなレッスンですが、いよいよ次期募集の開始です。

前回同様、定員が埋まり次第、予告なく申し込みフォームを閉じます。



なので、興味のある方はぜひチェックしておいてくださいね。

申し込み日時はこちらです。

◼︎日時:11/1(日) 20:00〜

◼︎定員:5名

◼参加条件:当日までに下記のリンクから動画を視聴しておいてください。

◼︎当日の募集方法:時間になったら下記のリンクの申し込みフォームが開きます。

◼︎募集期限:11/1(日) 20:00〜 11/3(火) 20:00

 ※定員が埋まり次第、期限を待たずに予告なく終了します。

◼︎参加条件に関する視聴動画へのリンクはこちら↓ ↓ ↓

現実シフトレッスンプログラム

 

などなど、参加条件がありますので、ぜひチェックしておいてくださいね^^

 

 

実は先日、実際にレッスン受講者さんから
色々な苦言をいただきまして。。。

 

一旦はすごく傷つき、落ち込みました。

なぜなら、論理はすごく一方的で
ただただ攻撃的だと感じたからです。

※そう。「感じた」のですね。
 理由は後ほど。

 

反論したいことは山ほどあったし、
「それって◯◯じゃないの?」と
こちらとしても
なんとも気持ちの悪い後味が
残ったり。。。

 

でも、そうじゃないんですよ。

 

私の心の声(魂)は私に語りかけます。

「みどりよ。
感情に自分を見失うな。
落ち着いて現状の整理をせよ。」

 

私はいつも伝えています。

望まない現実に出会った時

「この現実は一体、私に何を気づかせたがってるんだろう?」

と考えることが大事だと。

 

そう。

外側の現象(他人や現実)にあれやこれやと言ったって現実は変わりません。

 

私の望む現実は、その苦言に対して、
私の正論をぶつけて争うことじゃない。

私の望む現実は、レッスン受講者さんがみんな望む現実を次々に体験し、歓びの声をあげてくれること。

どんどん理想の現実を手にして、堂々と自分の軸を持って楽しく生きられること。

 

私はここに全力でフォーカスします。

 

なので、その苦言について
私は全部真摯に受け止め、
全力でさらなる改善を
していこうと考えました^^

 

せっかく期待して
参加されているのだから
受講者さんに
がっかりさせたくはありません。

 

正直に言うと、
その苦言に関しては
一部、私もそう思うところもあり、

図星をつかれていたからこそ、
本心が揺さぶられたんだと思います。

 

もっともっと
改善しなければいけないと、
本人も思っていたのに、
着手できていなかったと
深く反省しました。

 

だから動揺し、必要以上に
傷ついたんだと思います(^◇^;)

そうやって、私は
いろんな指摘をいただきながらも
常に進化していきたいと
思いますよ( ̄^ ̄)ゞ


もっともっとレッスン受講者さんが
望む現実を手に入れられるよう
尽力していきますよ〜^^

 

私自身が一番コミットしております。

 

現実を理想のものに
変えていきたい!
という方は
ぜひ、個別相談でお会いしましょう!

 

明日またご連絡いたしますね^^

ありがとうございました。

記事URLをコピーしました