全般

夢を叶える方法

cyan-color

2017-08-13 12:39 LINE@にて配信】

※アメブロに掲載していた記事をこちらのサイトにお引越ししてきました。

さぁ。

ありきたりなタイトルになってしまったのですが、

シンプルに今日はこのタイトルで

書いてみたいと思います(^^♪

『あなたの夢はなんですか?』

大好きなパートナーを得る事?

収入が大きく増えること?

健康になること?

美しくなること?

世界を旅行したい?

上にあげた以外でももちろんいいのですが、

何か一つでも自分の願望が浮かびますか?

夢が無いという人もたまにいるので

それはそれで全然問題ないと思いますよ

今が幸せならそれで充分

そのままずーっと行きましょう

ちなみに私の夢はね、

私に関わる人が全て豊かで幸せになること。

よくね、豊かになるには

豊かな人と友達になるといいんだよって

聞きますね。

「じゃあ、私がみんなが納得するぐらいの

豊かな人であれば私と一緒に居る人や

友達はみんな豊かになるじゃん!(≧▽≦)」

という単純発想で今は経済的に豊かになることも

視野に入れて動いていますよ(笑)

精神的には十分豊かなので。

まず、夢を叶えたい場合は、その夢を具体的に

しなければ絶対に叶いません。

まぁ・・・ふわっと、

「なんとなく幸せになりたいなぁ・・・」

とかだったら、今すぐに叶いますよね

「幸せだなぁ」って思えばいいだけなんだから。

・・・じゃなくて、

例えばパートナーが欲しいと思ってるんだったら、

具体的に年齢はどれぐらいで、とか

趣味は一緒の物を好んでくれる人が良いとか、

どういう性格の人で・・・

とか、とにかく具体的にしなければ

叶いません。

現実は自分で創るわけですから、

具体的にイメージしないと

それが現れるわけがないんですよね。

言葉にして伝えられるぐらいに

具体的にした方がいいわけです。

実は意外とこれ、やってない人が多いのです。

ちなみに・・・

私ね、FBやインスタグラムを今まで全然

活用してなくって、

いつもブログ書いたらリンクをペタッと気持ち

貼るぐらいしかしてなかったんですよ。

で、

(2017年の)7月末の時点でも友達として繋がっている

人数は100人ぐらい。

当然リンク貼ってアップしても

イイねは3人とか。

「全公開」にしてるのにですよ?

イイねの数が2桁いった事はほとんどなくって、

10を越えると自分でビックリするぐらい。

でも(2017年の)7月末から本格的に活用していこう!

と考えて行動しだしました。

で、イイねの目標はとりあえず100を越えるように

しよう!

って明確にしてから動いたわけです。

まだ目標を明確にして動き出してから

2週間しか経っていませんが、

アップした記事が次の日には

イイね100を越えました(^^)/

私の今まで投稿してきた中でアップして次の日・・・

たったの2日でいいね100を突破する事なんて

絶対にありませんでした。

2日でどころか、何日たっても100を越える事なんてありませんでしたよ(*_*;

50を越えたこともないんだから。

でも・・・

目標を明確にすると

すぐ叶っちゃうんですよね(^^♪

他の人からしたらすっごく些細なことなんですが、

実はこういう小さな小さな成功事例を

積み上げることがとっても

大事なのです。

これがお金になろうが、健康だろうが、パートナーだろうが、何だろうが全部一緒です。

自分の脳が

「目標を設定したら叶うんだ!」

って思い込めばいいだけなんですから。

だから小さな夢をいっぱい書きだして、

まずはできそうなところから

片っ端から叶えていくんです。

固定観念を強固にしていくんです。

この世界は自分の思い込みでできていますし、

現実を創って行けます。

まずは自分の脳を徹底的に

自分で洗脳するんです。

「できる、できる、私はできる~~~」

て(笑)

もうね、何でも叶っちゃいますから♪

私の次の小さな目標は、

今度は200イイねを目指します。

1か月以内にできると良いな~

あ、

ここで注意なのですが、

叶えられなくて凹む必要はないんです。

期限を決めて動いた方が

成功率はアップするのですが、

期限以内にできなかったとします。

そしたら、諦めるんではなくて、

次はどういう風に動いたら

成功できるかな?

ってまた期限を決めて、今度は

違う動きをしていけばいいだけなんです。

たったそれだけ。

イチイチへこまなくて大丈夫。

大事なのは、行動する事、

そして、チャレンジする事です!

ってことで、

「まずは自分の夢や目標を

ちゃんと言葉や文字にしてみよ~~~!」

の記事でした。

今日も良い気分で過ごしましょうね(^^)/

============

LINE@へご登録して、
ご覧ください(^^)/

【LINE@の登録はコチラ】
↓ ↓ ↓
友だち追加

もしくは、
IDの〔@uco6151m〕で検索してください。

登録していただくと、タイムラインから

過去に配信した動画も見れるように

なっております。

見方がわからない場合には

メッセージかコメントを下さいね。

記事URLをコピーしました